※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン
子育て・グッズ

子供との時間を大切にしながら家事をこなす方法について教えてください

皆さん家事をするとき子供はなにしてますか?
私は、おもちゃ部屋で遊ばせたり、
テレビをつけておいたりします。
掃除、洗濯、料理と毎日している間に子供に寂しい思いをさせてしまっているんじゃないかと思ってしまいます。

子供との時間はおもちゃで遊んだり、
おかあさんといっしょやいないいないばあをみながら
手遊びしたり、、。
絵本を読んだりしています。


子供は寂しい時に指しゃぶりをするときいて、
うちの子もしてるなと思い、質問しました。


子供になるべく負担がかからないように家事をこなす方法ってありますか?


是非教えてください!

コメント

野口さんさん

掃除ははっきり言って邪魔ですが、
一緒にぞうきん渡してふいてもらってます【手間は倍です。】

洗濯はベランダからいないいないばあ
しながら干してます
【全く進みません】

料理はDVD見せてます(^^;;

寂しい思いさせてるって思ってるのは
お母さんの気持ちであって
お子さんはそんなこと思ってないと思いますよ!
指しゃぶりは多分迷信みたいなものかと(^^;;

  • マウンテン

    マウンテン

    回答ありがとうございます!


    それいいですね!
    うちはまだ1歳なので掃除機をおいかけてます笑


    洗濯はなるほどですね!
    遊びながらやるといいですね!
    進まないのは難点ですが😂



    そうなんですかね?
    もっと遊んであげたいのにって思っちゃうんですけどね、、、😔

    指しゃぶりの話は迷信みたいな感じなんですね!
    真剣になやみすぎてそれをきいてすこしほっとしました!
    ありがとうございます!

    • 5月23日
masa&koha mama

いっぱい遊んであげたいなぁと思うけど‼︎
掃除も洗濯も料理も子どものため☆
やらないわけにもいかないですからね💦

今は下が抱っこちゃん&寝る時も添い寝してないとすぐ起きちゃうので、なかなか要領よく出来てなくて、
今日もママ一緒に遊ぼう〜と追いかけてる息子と戦いごっこをしながら、家事をしましたが…。
夜子どもが寝た後や朝起きてくる前に料理の下ごしらえと洗濯、部屋の片づけをしていると昼間子どもと遊べる時間増えます☆
掃除機や雑巾がけも夜しちゃうこともありました!

deleted user

先週1歳になった娘がいますが
家事してる時はいつも見てますwww
洗濯干すときは窓にはりついて見てますし
掃除するときも布巾を渡すと一緒にやってくれます
洗い物してるときも足にまとわりついてみてますwww
おもちゃわたそうがアニメ流そうがやってることが気になるんですかね
さみしいとかさみしくないを考えるよりやることやらなきゃいけないので家事してる時はそれどころじゃないです\( ˆoˆ )/