※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけるのは個人差があります。使う際は注意が必要ですが、寝かしつけの時だけ使うのも一つの方法です。使っている方の経験を参考にすると良いでしょう。

おしゃぶりで寝かしつけってどうですか?よくないですか?

上の子はおしゃぶり使いませんでした。
産まれた時からよく寝て、1か月半くらいから朝まで寝てくれたし、日中も意味がわからないギャン泣きとかなくご機嫌。
夜泣きもないし、寝かしつけもトントンで寝る
すっごく楽でした。

そして2人目。正反対。
日中もよく泣き続けるし、寝かしつけも大変。
背中スイッチもすごい。
夜中もまだ起きるし、授乳後もなかなか寝ない。
夜が来るのがストレスになってました。

私もしんどくておしゃぶり試しに買ってくわえさせたら泣き止みそのうち寝ました。
はぁ〜なんだこれは…これ毎日使いたい。。

でも歯並びが悪くなるとか、くせになって辞められない、卒乳よりおしゃぶり辞めるのが大変だった…など聞くので>_<

夜の寝かしつけの時だけって決めて使うのも良くないですかね💦

使ってる方どうですか?
辞める時大変でしたか?




コメント

☆

上の子が一歳半くらいまで使ってました。歯並び問題ないです。辞めるのも泣いて大変でしたが3日くらい耐えれば大丈夫でしたよ!

  • ままり

    ままり

    辞めるの大変っていうのは、
    寝る=おしゃぶり でないとギャン泣きで寝られないって感じですか?😅

    • 2月24日
  • ☆

    そうですね、おしゃぶりを探して泣いていました_( :⁍ 」 )_

    • 2月24日
のんびりママ

寝る時だけ使ってましたが
すぐ辞めれましたよ☺️
寝たらそっと取ってました。

  • ままり

    ままり

    やめた日、どんなかんじでしたか?
    なくてもすんなり寝てくれましたか?😳

    • 2月24日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    指しゃぶりしだした時あたりから辞めたので指しゃぶりで
    寝るようなりました😂

    • 2月24日
ママリ

2人とも使ってます!
上の子は1歳10ヶ月まで寝るってなると咥えてました!娘より私が依存してたみたいで寝かしつけの時楽だから‥さすがに辞めさせないととおもい見せずあげずでしたら案外すんなり寝てくれるし探すこともありませんでした‥😂笑 あっさり卒業できました笑

  • ままり

    ままり


    寝るってなったら、自分でおしゃぶりちょうだい!って言ってくる感じですか?

    うちもあっさり辞めてくれるなら毎日使いたいです🙌🙌

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    上の子はそうでした!寝室行く前におしゃぶり探してって感じでした😌
    やめるときも探してましたが渡さなくても怒ることなく寝かしつけの時間はかかりましたが普通に寝ました😂♡

    • 2月25日
たぴおか

上の子おしゃぶり無しで
下はおしゃぶりさせて寝かしつけてます😅

疲れてたら無くても寝ますが
基本おしゃぶり有りです。
むちゃくちゃ楽です、、、笑
歯並びは今の所問題ないですよ!
寝る時だけだしそのうち要らなくなるだろうと
思う事にしてます😢笑

  • ままり

    ままり

    下の子は寝る!ってなったらおしゃぶり要求してくる感じですか?🍼

    • 2月24日
  • たぴおか

    たぴおか


    眠くなると
    「ちゅ」って言いながら探して渡すと
    勝手に寝室に行って寝てます😂

    • 2月24日
  • ままり

    ままり

    要求してくるんですね~
    習慣になってると辞める時大変になるかもですよね😅

    • 2月24日
5人のまま

一人目だけおしゃぶり好きでしてましたが3歳検診の歯医者さんにやめようねー!て言われて自ら辞めてました。

2~4番目はおしゃぶりプンッと出しちゃってましたが、2番目が指しゃぶりします。

末っ子がおしゃぶりで安心するみたいなのでおしゃぶりバンバン使ってます!

  • ままり

    ままり

    たしかに先生に言われると、3歳だと理解できるし辞めれそうですね!
    2番目のお子さんは、6歳の娘さんですか?🥳

    • 2月24日
  • 5人のまま

    5人のまま

    そうです!6歳の年長です!

    いまだにおしゃぶりです;;(∩´~`∩);;

    • 2月24日
  • 5人のまま

    5人のまま

    いまだに指しゃぶりです!

    • 2月24日
  • ままり

    ままり

    寝るときだけなら誰にもバレないですしね🌼

    • 2月24日
  • 5人のまま

    5人のまま


    自分で意識はしているようですが、ぼーっとしてる時や眠い時は指しゃぶってます!

    兄弟間で

    ちゅっちゅしてるー!

    って言われて、ハッとして辞める事がおおいです!

    • 2月24日
love&peace

うちの上の子はおしゃぶりで寝かしつけをしていました😅
1歳になるのを機会に辞めましたが、
おしゃぶり自体はすぐに辞めれました。(2.3日で)ですがそこから口が寂しくなったのか、寝乳がはじまりました😫寝乳が本当に中々辞めれなくて2歳目前まで寝乳状態でした😱
なので2人目はおしゃぶりはやめようと思っています😅
歯並びは大丈夫でした👌