※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
雑談・つぶやき

自分はなんてひどい母親なんだろうかと思います。2歳半になる娘がいます…

自分はなんてひどい母親なんだろうかと思います。

2歳半になる娘がいます。1歳4ヶ月で断乳したのですが、それ以来 眠い時や悲しい時、私のおっぱいを触ってきます。時には乳首を触られて、授乳時はなんともなかったのが、断乳後は嫌悪感でいっぱいで、思わず手を振り払ってしまったり、『ほんとにやめて!!』ときつく言ってしまったり…。
優しく諭したり、代わりを探したり(手を握ろう、耳や首ならいいよ)、10秒だけならいいよ、とか、強く注意したり、それでも聞かず最近まで過ごしていました。
私の方は本当にストレスで、どうやったらやめさせられか?良い方法はないかと毎日悩んでいました。
手を振り払ってしまうことで、娘の心を傷つけてしまうのではないか、触るのを禁止すると他の人のを触るようになる話も聞く…。でも、ふいに触られると思わず振り払ってしまう…。

すると、今日になって急に娘がなるべく触らないようにしてくれたのです。触りたくなって手を伸ばすも、エヘヘと笑ってごまかしたり、私の首をさわさわしてみたり。
すごく我慢してくれてる。
ありがとね、ママは娘のことが嫌で触って欲しくないんじゃないよ、大好きだよ。と言い聞かせてました。

すると、眠る頃になって15分近く大泣き…。
普段あまり大泣きすることもないので、成長した娘の大きな泣き声に驚きました。
泣いてる間、大好きだよ、我慢してくれて本当にありがとね、と言い続けようやく眠りにつきました。
涙をポロポロ流す娘をみて、私はなんてひどい母親なのかと自己嫌悪に陥りました。でも、どうしても嫌なんです…。

お風呂に入っているとまたギャン泣きする声が…。
バスローブを羽織り慌てて駆けつけると、またおっぱいを触るのを我慢しながら眠りにつきました。
寝ている娘の顔を見て、反省中です。。
どうしたらいいんだろう…

コメント

りんママ

分かります!
私もおっぱいとおへそ触られると嫌悪感がすごかったです。
息子もワザと触ったわけじゃなくて、ふいに触れただけでもカッとなってしまいます💦
お風呂の中におもちゃが入ってるのも嫌でした。
寝る前は自分の片手で乳首を押さえながら片手で抱きしめて寝てました。
今は長女が産まれ、授乳してるのでなくなりましたが、産む直前まで気持ち悪さはありました。
ひどい母親なんかじゃないです。ホルモンもせいです!私はそう思って開きなおりました!

• 美波

美波

コメントありがとうございます😢

同じく自分の手で乳首隠して、片手で抱っこして寝てました!
    妊娠してるとホルモンの関係で触られるの嫌って聞きます!
    でも、私は全く妊娠とか関係ないんです😭

• 2月24日
  • りんママ

りんママ

私も妊娠する前からそうでした!ちなみに私の姉もあったそうです🤭
    同じような人、結構いると思いますよ😌
    娘ちゃんが頑張って我慢してるの見ると泣けてきちゃいますね😭でもママが大好きなの、ちゃんと伝わってると思います💓
    私ももらい泣き〜😭😭

• 2月24日
  • 美波

美波

コメントありがとうございます!
    りんママさんと、お姉様もとのこと聞けて安心しました。
    私の周りにこんなにおっぱいに執着している子がいなかったので…
    優しいコメントありがとうございました😭

• 2月24日