※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸❤︎愛奈❤︎mama
子育て・グッズ

給料を使いきらず貯金したい23歳女性が、節約術を相談しています。結婚後は児童手当でやりくりしていたが、2人目誕生後は貯金も考え中。みなさんの節約術を教えてください。

給料出たら日用品だけ先に1ヶ月で必要な分だけまとめ買するやり方で今回の給料からやろうかなと思います。みなさんどんなやりくりしてますか?23歳で、貯金4万円してますが、、まだまだ貯金したいです。結婚したのは三年前ですが2人目生まれるまで給料も児童手当もあるだけ使ってしまうクソ親でした。2人目が生まれてから毎月40,000貯金の児童手当も使うことなくなりました。いままで貯金してなかった分もっと頑張りたいです。みなさんのやりくり術教えてください!!!😘

コメント

5人のまま

私も1ヶ月分まとめ買いしてます!食料を主にです!

あとはチラシはしっかり毎日チェックして冷凍できるものはそこで買って冷凍。

ってかんじです

2児のまま

私も日用品とお肉とかは一ヶ月に一回まとめ買いしています!!