※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
妊娠・出産

大部屋に管理入院中の方がいますが、同室には帝王切開予定の産婦さんが入院してきて、不快な状況です。他の病室が空いているのに、なぜ満室なのか気になります。

切迫早産などで大部屋にて管理入院中の方。
同室の人はみんな管理入院の人ですか?

四人部屋で今まではみんな管理入院の人だったんですが昨日退院した人と入れ替わりで帝王切開予定の産婦さんが入院してきました。
出産後は基本的に母子同室なので赤ちゃんと一緒の部屋で入院生活を送ることになります。
しかもその人は大部屋では禁止なのに電話してたり、看護師さんに注意されたあともまたこっそり電話してたり…。
こちらは基本的に歩行禁止なので通話エリアにも行けず電話我慢してるのに普通に歩ける産婦さんが部屋で電話してることに苛立ちます。

他の病室が空いてないわけではなく、むしろ他はガラガラ(四人部屋に一人だけとか)なのに私がいる病室だけが満床。

なぜだと思いますかー?
ストレスで更にお腹張りそうです(泣)

コメント

はじめてのママリ

私が入院してた病院は産前と産後で完全に部屋が分かれてて、産んだらすぐ違う部屋にうつってました!

産後でも赤ちゃんがNICU入ったり母子同室できない人は産後の部屋にうつらずそのままとかでした。

• うめこ

うめこ

回答ありがとうございます!

やっぱりそう配慮されてる病院が多いですよね。
    以前同室だった人は管理入院からの出産でそのまま同じ部屋で母子同室でした。

今回の方は普通の健康な産婦さんのようですし、このまま母子になりそうです…

• 2月24日
ぽぽ

私が切迫で入院していた時は、切迫で帝王切開予定の方がいましたよ👌入院してきて数日で帝王切開の予定で、それまでの管理みたいな感じでした🌟

• うめこ

うめこ

以前同室だった人は管理入院からの出産でそのまま母子同室でした。
    そして今回の人は普通の健康な産婦さんのようなので余計になぜここの部屋なんだろう…と思ってしまいました。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠7ヶ月から切迫で入院してて、わりと帝王切開予定の人とか同じ部屋に入って来てました!
前日から2、3日くらいで母子同室の部屋に行くみたいなのですがその数日でも、イライラすることありましたよ!
同じく、部屋で電話してたり、面会時間終わってるのに旦那さん帰らずダラダラ話してたりとかありました!
初めは我慢してましたが、看護師さんに言いましたよ!

看護師さんたちも見回りなどで同じ部屋に固まってた方がまわりやすいとかあるんですかね?
あまりストレスになるようでしたら言った方がいいと思います!
わたしなら言ってます!
個室じゃないんだからちゃんと守ってほしいですよね!

• うめこ

うめこ

以前同室だった人は管理入院からの出産でそのまま同じ部屋で母子同室だったので、今回人は健康な産婦さんですしこのまま母子同室になりそうです。

さっきまた電話してるようだったのでナースステーションに行って伝えました。
    看護師さんが来てくれた頃には電話は終わっていて注意できず「今度あったらナースコールで呼んで」と言われましたがナースコールで呼んだら私がチクったってバレちゃって気まずいし諦めようかと思ってます…。
    そもそも昼間に注意されてるのにやめないので注意してもらっても無駄な気がしてきました。

心を無に耐えるしかないのかもしれません(泣)

• 2月24日