※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

赤ちゃんの右目に充血があり、心配です。病院受診を検討中です。いますか?

現在生後23日目の男の子がいる新米ママです。
至急質問させてください。
赤ちゃんの右目の白目に血の塊のような充血があります。
発見する前はおむつ替えでギャン泣をしてて
気付いたら充血していました。
自分の指が目に入ったのか、目ヤニは出ておらず、
特に痛そうにはしていません。
このような症状が出た方いらっしゃいましたか?

1ヶ月検診が3/2の1週間後にあります。
母親は目ヤニが出てないんだったら
様子見てみてって言っていましたが、
心配なので検診行くまでに病院に受診すべきか
ここで相談させてください。

コメント

あ

私の子も新生児の時そんなかんじで目に赤い充血?みたいなものありました。黒目挟んで2つ。
病院で聞いたところ生まれてくる時に産道で押しつぶされてできちゃうものらしく、すぐなくなるから大丈夫とのことでした!!
新生児終わる頃にはきれいになくなりましたよ!
なにも喋れないし、痛くないのか心配になっちゃいますよね…
心配で仕方ない時は診てもらうのが一番です!安心できます!!

  • yuki

    yuki

    ありがとうございます!!
    目って大人でも怖いですし、
    赤ちゃんだと余計に心配になります、、
    自然になくなるんですね!
    少し安心しました!!
    しばらく様子を見てみようと思います!

    • 2月25日
なな

まだまだ血管も細いので力んだ時に切れちゃったんですかね??
生まれた時からそうなってる子は多々みかけます👀
うちの子もそうでしたが自然になくなりました
多分どうしようもないのでそのまま放置でいいと思いますが丁度健診が近いのならその時まだ赤いようなら聞いてみるといいかもです
どうしても気になるようなら#8000で相談してみてもいいかもですね☎︎

  • yuki

    yuki

    ネットでも調べたんですけど、
    力んだときに血管切れることも
    あるみたいですね、、、
    赤ちゃんは目を気にしてることないですし
    自然に治るようなので安心しました!
    様子をみてみて、やっぱり心配に
    なってくるようだったら#8000も
    使ってみようと思います!
    ありがとうございました!!

    • 2月25日