※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネショー
妊娠・出産

同級生の子を出産する間隔について知りたいです。4月に出産後、すぐに妊娠して翌年3月に出産可能でしょうか?知り合いにそのような方はいますか?

素朴な疑問!双子ではない同級生の子を産んだ人はいるのか?!
1人目を4月に出産して、すぐ妊娠したら、翌年3月あたりに出産とか可能ですよね?!
知り合いにそんな人いるとか、ありますか?!?!

コメント

まちゆん

私もちょっとそれ気になります(°_°)!笑

• ミネショー

ミネショー

ですよね!!そんな大変な事あるのかと!

• 5月23日
ゆきんこ♡

同級生にいましたよー!
学年同じ兄弟(笑)

• ミネショー

ミネショー

いましたか!本人たちはどんな気分なのでしょう?わら

• 5月23日
柚まま♡

同級生にそういう兄妹いますよ〜(^^;;

• ミネショー

ミネショー

やはりいましたかー!すごいですよね!
    テストや運動会など、差がついてしまいそうで複雑…

• 5月23日
トマトマト

中学の先輩にいましたよ!
双子ではないけど、同い歳で兄弟の人が💦
最初は信じれませんでした💦
4月生まれと3月生まれでした!

• ミネショー

ミネショー

同級生だとやはり4月3月パターンが主なようですね!
    居るんですねー!!

• 5月23日
  • トマトマト

トマトマト

なんだか不思議だし凄いなぁと
    思いますね❤

• 5月23日

私の友達で居ますよ‼︎
今まで聞いた事なかったけど、可能性はあると聞いてて…
友達が妊娠報告してくれた時に本当にあるのかってびっくりした事を覚えてます(笑)

• ミネショー

ミネショー

びっくりですけど、産後すぐの仲良しは疲れて出来なかったから、体力あるなーと思っちゃいました笑
    夜泣きとつわりが同時期…恐ろしい〜笑

• 5月23日
のび♡のん

いました!4月生まれのお姉ちゃんと3月生まれの弟くん!でも元々は年子の予定が、弟くんが早産で3月に生まれたみたいです!

• ミネショー

ミネショー

そんなパターンもあるんですね〜
    0歳児を2人も育てるなんて…逆に双子の方が楽そうな気もしますよね!
    片方はヨチヨチ歩きで片方が新生児なんて!大変すぎる!!

• 5月23日
_@H

友達がまさにその姉妹です💦
4月産まれと3月産まれです!

• ミネショー

ミネショー

子供の頃は1年違えばだいぶ体格差もあるし、年の差でも比べられたりするのに同級生なんて!なんだか複雑ですよね笑

• 5月23日
ザト

私の友人ではないですが、同じ学校にいましたよ♪
私も産後1ヶ月ちょっとで生理が再開したので、排卵していれば、理論上は可能ですねw

• ミネショー

ミネショー

私は産後半年くらいでしたー!けど、そもそもが妊娠しやすくて、仲良しする体力がある人だからこそ0歳児2人を育てられるんだろうなぁーと思いました(^◇^;)私は無理でしたぁ〜

• 5月23日
まあゆ

友達の子が4月生まれと2月生まれの
学年年子ちゃんです(*´∀`)
下の子が早産だったらしくて
同じ学年になったみたいです✨
でも全然似てないので
周りからはあれ?って
思われるらしいです😂

• ミネショー

ミネショー

早産パターンですね!
    よくよく考えてみたら4月3月パターンは同級生になるけど、年子になるパターンでもその月例差のお子さんがいる人ざらにいそうですよね!!
    両方0歳児…
    私にはさばききる自信ないですよ〜!

• 5月23日

そのパターンではないですが、友達が長男4月生まれで、次男6月予定日の年子になる予定が、早産で3月末に生まれて同学年になるみたいです!

なので生理さえすぐ来ればミネショーさんのおっしゃることもありえますし、早産になれば年子が同学年に変更になったりしますね〜〜!(◎_◎;)

• ミネショー

ミネショー

ずいぶん早産になってしまったんですね!
    3月生まれちゃんはそれだけでも学年の中では不利になるのに兄弟の中でも…
    なんか頑張れ〜って感じですね〜(p^ω^q)

• 5月23日

退会ユーザー

ん〜3月生まれが不利とは思いませんが(^^;;💦
    (娘が3月生まれですがかわいそうとは思いません)

早産ながらも健康に育っていますよ!
    どんなことになっても健康が一番ですd(^_^o)

• 5月23日
  • ミネショー

ミネショー

早生まれは、子供の頃は体格差が出やすく、学校に入ると、中には体育や勉強に関して劣等感を感じてしまう場合があるとテレビで見ましたので(^◇^;)約一年の差がある子達がひとくくりになると…どう自信をつけてあげられるかが大切だと見ました。
    うちは12月なので、やはり4月のお友達と比べると、もうペラペラとお話ししていて、全然違うよなぁ〜と時折思います。本人は当然気にはならないと思いますが、母は頑張れ〜という感じです笑
    スクスクと育ってくれたらそれだけで良いですよね(p^ω^q)

• 5月23日

退会ユーザー

私自身も早生まれですがそんな風に感じたこともないですし、娘にも感じさせない自信もあります。
    あんまりそんな神経質に考えても、意味ないので(^^;;
    かわいそうとか不利だって思って育てる方が、余計そうなってしまいそうで。
    楽観的に行きます(^ ^)
    歳とった時に誕生日が遅い方が嬉しいのでd(^_^o)
    質問の回答と話がずれてすみません(^^;;

• 5月23日
  • ミネショー

ミネショー

そうですね、子供なりに一生懸命やっていると思うので応援してあげたいです!

あとすみません、ひとつだけ言っておきたい事があります。
    私はテレビでその様に感じてしまう子がいると見て、自分は6月生まれですし、そんな事もあるんだなぁ〜と思ったというだけですので…3月末の予定日の方は、4月2日以降に産みたいと言っているのを聞いたりもしますし、そういった心理もひとつの要因なのかなぁと思っただけなんです。
    なので、かわいそう、とは全く思っていませんよ!

• 5月23日

退会ユーザー

きっと4/2以降に産みたいって人はそういう考えかと思います(>_<)
    私には理解できませんが。
    子どもが選んで生まれてくるのに、何日がいいとか意味がわからないんで(T ^ T)

こちらこそつっかかってしまいすみません⤵︎
    長女が「3月生まれです」と言うと大抵、「あら〜かわいそうやね〜」と言われるので、否定したくてここに書いちゃいました⤵︎

すみません(T ^ T)

• 5月23日
  • ミネショー

ミネショー

とんでもないですよ!
    テレビでは、スポーツ選手には4月から6月生まれが多いとして、かけっこの時に自信をつけやすいからだとか言っていましたが、私は6月ですが足は遅かったです笑
    みんながみんなそうではないですよね!

うちは4月から保育園に通い始めたのですが、12月生まれなので1歳4カ月で入園となりました。
    3月生まれと4月生まれだと、1歳クラスに4月から入園と考えたら、約1年一緒に過ごせる時間に差が出てしまうので、保育園探しにも余裕ができますし、出来るだけ一緒に居られるならいてやりたい…とかそういった事もあるのかなぁーと思いました。

大人になれば早生まれの方が断然お得な感じがありますよね!
    全然かわいそうなんかじゃないですよ!

• 5月23日

退会ユーザー

へー!逆境に強くなるみたいな感じですかね?
    本当、まわりの年寄りからかわいそうかわいそううるさくて…(~_~;)
    娘もそういう風に自信をもってくれたら嬉しいですd(^_^o)

確かに遅い方がメリットがあることもありますよね!
    どちらにもメリットはあるし、様々ですもんね(^^)/

それはそうです、4月生まれの子は最悪〜〜って嘆いてます笑
    だから大人になって親の立場になった時、1〜3月生まれが損みたいな扱いにびっくりしました!笑
    ありがとうございます(>_<)💓

• 5月23日
まるこ

小学校の同級生にいましたよー(*^ω^*)
お兄ちゃんが4月生まれ、弟くんが3月生まれで同学年でした!

• ミネショー

ミネショー

やはり4月3月パターンですね〜
    早産なら違うパターンもありそうですが…しかし育てるの大変そうだ…
    すごいですね〜(^◇^;)

• 5月23日