※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の男の子が最近食事を残すようになり、困っています。皆さんはこの時期をどう乗り越えましたか?

1歳8ヶ月の男の子が居るんですが
最近偏食なのかご飯全くじゃないですが
本当に食べてくれなくて困ってます。
好きなパスタやマカロニサラダ等も
食べなくなりハンバーグですら食べてくれず
納豆ご飯とかふりかけご飯
野菜スープ、味噌汁も全部残さずたべてたのに
残すようになりバナナですら残します。
朝、保育園行く前は、本当に食べてくれず
1口2口で保育園に行くことが増えてしまい
本当に心配です。皆さんこんな時期は
どおやって乗り越えましたか?

コメント

やゃ

長男が2歳の時にそんな感じでした。
保育園でのお昼はちゃんと食べる事が多いと先生から聞いていたので一過性のものだと思って、まあ一食食べなくても死なないから大丈夫と思って乗り切りました。
なので、いつも通り毎日いろんな物を出して、食べる時と全然食べない時とありましたが、いつも通り時間になればご飯おしまいにしていました。
今でも苦手な物はありますが、一口二口はチャレンジしますし、全く食べない日はないので大丈夫ですよ!

• 子供って天使

子供って天使

不安ですが確かに自分でお腹空いた何か食べたいとなれば自分で食べたりするので全く食べない日は、ないですね😦
    ありがとうございます!

• 2月25日
コウ

うちも同じです😭
よく生きてるね…ってくらいほぼ食べません🥺
一口二口しか食べなかったり
もはや何も食べてくれない…って時すらありますが
何故か元気なので食べてくれる日がまた来るまで今は待ってます😭
たまーに、かまぼことかうずらの卵とかをむしゃむしゃ食べてます😲
あとは牛乳凄く飲みます!

• 子供って天使

子供って天使

あ、家の子も牛乳は、めちゃくちゃ飲みます(笑)
    あと、果物ですね😦家で食べないのに保育園で全部食べてるらしくなんでだーなんて
    思ってます🌀夜は、少し食べますが朝は、本当に食べなくて家の旦那さんも朝は、少食なので似たのかな〜なんて思いながら自分は、朝からもりもり食べれる人なので本当に大丈夫かなと心配です。

• 2月25日