※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななななな♡
子育て・グッズ

6ヵ月の娘の寝かしつけに困っています。添い乳や抱っこで寝かせているが時間がかかる。おしゃぶりも嫌がる。効果的な寝かしつけ方法を教えてください。

寝かしつけについてアドバイス下さい(´×ω×`)
あと数日で6ヵ月になる娘ですが
いまは添い乳か抱っこゆらゆらで寝かせてます!
添い乳だと15~30分で寝てくれるのですが…
抱っこゆらゆらだとかなり時間がかかります。
私なら20分程…
パパから泣き叫びながら30分以上はかかります( ;∀;)
ママリを見ていると自分で寝る子が多く羨ましくなるばかり(´×ω×`)
ねんトレにも興味ありますが
娘は下で遊んでいても眠くなるとギャン泣きします。
お昼寝時も一緒です。
今日試しに背中トントンで寝かしつけをしようとしましたがあまりにも泣き叫ぶので心折れました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
おっぱいの代わりにおしゃぶりを!と思っていろんなおしゃぶり試しますがおしゃぶり嫌いで咥えてくれません(;_;)
どなたかいい寝かしつけ教えてください😱😱😱

コメント

ヒヨコ🐤

私のところも全く同じです(笑)
抱っこでないと寝ませんよ❗

トントンなんて夢です~😱

• ななななな♡

ななななな♡

回答ありがとうございます!
    お礼遅くなってしまい申し訳ございません(´×ω×`)
    トントンで寝かしつけ!
    憧れますよねっ( ˶´⚰︎`˵ )
    トントンで寝かしつけようもんなら平気で1時間以上は泣きますね😂😂😂

• 6月3日
ちぇる

まだ添い乳で寝かせてもいいのでは??
トントンで寝るようになるのはこちらも根気と努力が必要ですよ😊
うちはずーっと添い乳で寝てて、8ヶ月くらいで夜間断乳をしました!
子供は3日くらいギャン泣きでしたが、心を強く持ち、だいたい1週間ほどで抱っこかトントンで寝るようになりましたね。
真っ暗にして寝たふりしながら、ガン無視トントンですww
昼間は添い乳でお昼寝させたり普通に断乳するまでは気にせずにしてましたが、夜は出来ない、してもらえないのを習慣にし息子も理解していましたので、次第に抱っこで寝ることも増え、トントンでも寝るようになりますよ〜〜
子供も理解して、諦めるようになりますからね。
今は眠い時おっぱい!って頭になってるでしょうし、泣けばもらえるのわかってるので諦めず泣き続けるのだと思います。
悩まずとも、いずれは辞めさせたり、しなくなるものですからお母さんのやる気が折れない時期に添い乳をやめさせるといいんです。
添い乳、楽で私は大好きでしたよww

• ななななな♡

ななななな♡

回答ありがとうございます♡
    お礼遅くなってしまい申し訳ございません(´×ω×`)
    添い乳いいんですけど
    普段添い乳で眠る分パパが寝かせる時がギャン泣きで😂😂😂
    夜間断乳やっぱりギャン泣きされたんですね( ;∀;)
    どのくらいの時間泣いてますか?
    ここ何日かトントンで寝かしつけ試みるも心折れますね😅
    結局次のミルク時間がきて飲みながら眠ればいい方かなって感じです(;´Д`)

• 6月3日
  • ちぇる

ちぇる

泣く子はいつまでも泣いてますけど、、、終わりは来ますよ😂ww
    パパが寝かしつけ出来るようになるのなんてもっと先ですね😅
    本人、ママがいるのわかってますからなかなか諦めてくれません。
    正直、主人と寝るようになったのなんて最近ですよ!息子2歳!ww
    それでもイヤイヤ期なので成功率は低いですね〜
    わたしがいないと寝たり、ぐずらないけどいるのわかってますから諦めません。
    そして主人の自信をなくしていく息子😅ww

まだまだ自分じゃなきゃダメなので大変ですが、出来るところは任せながら母親が頑張るしかないですね😫
    まだ6ヶ月ですから、長い目で見てあげてください。

• 6月4日
  • ななななな♡

ななななな♡

絶対うちの子いつまでも泣いてる子です( ;∀;)ww
    最近はわたしの抱っこでもぐずりおっぱいを求めます(´×ω×`)
    夜中も泣いておっぱいを探します(´×ω×`)
    まだまだおっぱいに恋しいんですね(´×ω×`)
    長い目で見て頑張ります(笑)
    ちぇるさんの息子さんは2歳までかかったんですね!
    娘はも焦らずしばらくはおっぱいでいいかなって思えました( ˊᵕˋ )♡
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月5日