※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

友人の結婚式に出席する予定ですが、妊娠34週で喘息も持っており、北海道の感染者が多いため不安です。延期の連絡はないが、行かないのは避けたいです。

3月下旬に友人の結婚式があります。
その頃には妊娠34週になります。

招待状が届いた頃はコロナの騒ぎなどなかったので
出席で提出していますが、
現在大騒ぎになっていますよね…
場所は北海道です。他県から出席の人も結構いると思います。

私は喘息もちで吸入と薬で治療中です。
北海道は感染者が結構多いですし持病もち+妊婦なので
すごく不安です。

延期等の連絡はきてないのですが
今更行かないなんてダメですよね…


コメント

miii

行かないのなら今すぐにでも欠席の連絡を出したほうがいいと思います💦
1ヶ月前なら間に合うかと、、、妊娠を知っているのなら切迫になってしまってが1番角がた他ないかなと思います😭

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前ならまだ大丈夫だとおもいます!
喘息持ちとのことなので尚更心配ですよね(>_<)仲のいいお友達ならきっとわかってくれると思います!

みー

なにかあって後から後悔してもしきれないと思うので不安な気持ちが勝るようでしたらキャンセルするのもありだとは思います!
ご友人もまさかこんなことになると思ってない中で日にちを決めて用意してる上でみんな来てくれるかな?と不安になっていると思うので出来れば行ってあげたいと思いますが妊娠中だとなると1人の身体ではないですし本当に難しい決断ですよね😢
どんな理由でも結婚式のキャンセルは傷付いてしまうのでなるべく早急にですが慎重に丁重にお断りをですね😢

おもち

北海道増えてますよね💦広いので場所にもよるかもしれませんが…
私も喘息持ちで呼吸器系の持病は重篤になりやすいだろうし…コロナは警戒しています。1か月では完全終息どころか増えていそう、主催側は悲しむのは承知でごめんなさいしましょう😢

deleted user

持病がある方だと尚更怖いですよね…💦
ただ北海道が感染者多いというより迅速に検査してるからコロナ感染を発見できているのであって、正直もうどこの都府県でもおなじように広まっているとは思います😭
キャンセルするならお早めに😣

ちょ

こんだけコロナコロナ騒がれていて、妊娠中、持病ありで事前に欠席の連絡するなら
相手は嫌な気持ちはせず、受け入れてくれるのではないでしょうか?
何かあってから悔やむのはぷーさんなので、お断りしてもいいと思いますよ💦
欠席したことを気になるようなら、お祝いや祝電を送るのもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も妊娠トラブルを理由にすれば角がたたないと思います。
3月下旬となると、結婚式まで1ヶ月きってるんでしょうか?その場合は新郎新婦もぷーさんの食事や引き出物をキャンセルしにくくなってくるので、ご祝儀はおくったほうが後腐れないかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

コロナが流行っているかどうか関係なく、34週なら何かある可能性もあるので、どちらにせよ欠席された方がいいと思いますよ💦
お体に何かあったらと思うと心配です😥

埋め合わせとして、改めてお祝い送ったり、電話したりすればいいと思いますよ☺️

かびるんる〜ん

正直に不安だからと言って断るのもアリかなぁと思います。
妊婦さんだし、何かあったら大変なので早めに連絡して断りましょう😃
友人も、こんな状況なので分かってくれると思いますよ❗
正直、結婚式を延期してくれたら、一番ありがたいんですけどね💦