※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供と楽しめるお出かけ先や遊び場を知りたいです。体力がない日の遊びアイデアも教えてください。

1歳5ヶ月の子の母です。親が楽できるお出かけ先、遊び場ってどこがあるでしょうか?
昨日うまく寝られず寝不足になってしまい。。いつもは歩いたり走ったりボール遊びしたりなんですが、今日は遊びに付き合う体力がなさそうです。
一日家にいるという手もありますが、なにかアイデアあれば教えて頂きたいです🙏

コメント

mino㌰

うちは、シャボン玉は子供達大好きで、体力がない時は玄関先や、家の前、小さな公園などどこでも出来て子供は喜びます^^*
家にいる時は、DVD観たり、積み木やブロック、お歌うたって手遊びとかこちょこちょしたり、追いかけたり逃げたり簡単な遊びしてます^^*

• れお

れお

返信が遅くなってすみません🙇‍♀️家の前でできる遊び、いいですね💕外遊びと家遊びのいいとこどりで。やってみたいと思います。ありがとうございました。

• 2月23日
3-613&7-113

私なら、出掛けません。自宅で、ボールや風船で遊びます。親は下手くそ設定にして、あっちこっちにボールとか飛ばしてそれを我が子に拾ってきて貰ってます。また、お風呂場でシャボン玉とかも出来ますよ。

外へ行くなら、例えば三輪車の練習とかにします。親は後ろからついて歩くだけ、我が子は必死に三輪車漕ぐ形です。

• れお

れお

返信が遅くなってすみません🙇‍♀️ボール、風船なら家の中でも体動かせていいですね!下手くそ設定もやったことないので楽しそう、真似したいです😁

• 2月23日