※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

生理5日目で基礎体温が下がらない状況。排卵していると言われたが、今回の基礎体温は問題ないか、可能性は何が考えられるでしょうか?

生理5日目です。
いつもより基礎体温が下がらない気がします。
生理1日目に病院に行った時には、基礎体温表を見て排卵してると言われましたが…。

可能性としてどんなことがありますか?
それとも問題ない基礎体温ですか?

コメント

るん

ぱっと見、高低差がないので、排卵したのかな???と思ってしまいましたが、してるといわれたんですね!

これだけみると、高い期間が少なくみえますが、いつもそうですか???

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます😊
    高温期短いですよね?病院では何も言われなかったのですが、気にはなっていました。
    先月まで風疹の注射や旅行のため避妊してて基礎体温もあまり測っていなかったので、毎月なのかわかりません💦

• 2月23日
  • るん

るん

そうなんですね💦
    私は先生から、高温期は36.6は欲しいって言われてたので、それを踏まえて見ると、ほぼほぼ高温期がないですもんね😢

黄体ホルモンの検査はされましたか??
    黄体ホルモンが少ないと、高温期が保てないみたいです。

私は黄体ホルモン問題なくてもガタガタでしたが😅
    それでもやはり高温期は14日あり、途中36.5とかに下がることもありつつも基本36.6度〜37度ありました(><)

• 2月23日
  • ゆう

ゆう

この前採血をしましたが、黄体ホルモンの検査かわ聞いてませんでした💦
    妊娠しても黄体ホルモンがたりないと持続しないんですよね…?
    次回診察の時聞いてみます😭

• 2月23日
  • るん

るん

着床しにくいとか、そういうことがいわれているので、聞いてみた方がいいと思います☺️
    でも、もし問題有ればきっと先生から言ってくれると思いますが☺️

問題ないといいですね(><)

• 2月23日