※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那との距離が寂しくて不安。妊娠中で友達との遊びも控えているのに、旦那は自由に動けることに違和感。自分がわがままでめんどくさいと感じる。

里帰り中で会えなくて寂しいって思うのは私だけ。
旦那の実家から私の実家まで約2時間の距離。
平日はもちろん会えないから会える土日を楽しみに待ってるけど
友達との遊びを優先されて 夜には来るだろうと思ってたけど
結局夜まで遊んでる。寂しくて仕方ない。泣いてしまって。
こまめに連絡くれればまだいいのに
返信こないだけで浮気してるんじゃないかとか
余計なことを考えてしまい不安になってしまう。

私は妊娠してから友達と遊ぶことですら控えているのに。
男の人っていいね。
旦那の友達も既婚者になって妻が妊娠中ってゆうのを
もう少し理解してほしい。
あと2ヶ月もしないで赤ちゃん産まれるのに。

結局私のわがままなんですよね。
めんどくさい女だなって自分でも思います。

でも旦那は自由でいいね。
私は自由に動けないのに。

コメント

ぽむすび

すごく分かります。
私の旦那もそうです。
妊娠してから旦那の地元の県外に引っ越して、私は旦那しか頼れる人がいないのに、旦那は友達とフラフラ遊びによく行っていました。
「一緒に行く?」とかよく言われましたが、みんなタバコ吸うし、精神状態も安定していないのに、行きたいわけもなく、断って家でぽつんとひとりぼっちでした
夫婦で過ごす二人の時間をもっと大事にしたかったなって、すごく思います。
男の人はこーゆーの子供が生まれてから後悔しますよね…。
もっと大事にしておけばよかったって、私の友達の旦那はいつも言ってます

長々すいません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    私もほんとに一緒に行く?など同じようなことを旦那から言われてました。私の場合旦那の実家に置いていかれたこともあります、、、。
    それが原因で喧嘩になり家を出てきたこともあります😢

ただ夫婦で過ごせる2人の時間を大事にしたいだけなんですけどね。

• 2月23日
ぽむすび

共感すぎます😭
旦那さんの実家に1人はなんかやだなぁ…😢なんか居場所ない感じになりそう😢
私もよく喧嘩しました😭でも男の人ってわかってくれないんですよね😢

二人の時間赤ちゃん産まれたらなかなか作れるもんじゃないですもの。
付き合ってた頃に戻りたいとかすごい思っちゃいます😢

• ママリ

ママリ

遊びに行くなって言いたい訳じゃないんですけど 実家に置いていかれて居場所のない空間にいなきゃ行けない気持ちを分かって欲しかったのにわかってくれませんでした😢

すごくわかります😭
    付き合ってただけのほうが幸せだったのかなって思っちゃいますよね😭

• 2月23日
  • ぽむすび

ぽむすび

相手の立場に立って考えて欲しいところですよね。もし自分がそうされたらって。😔きっと数年後に後悔するんだろうな😔

めっちゃ思ます!一緒に住み始めてから不安が増えました!!

• 2月23日