※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
ココロ・悩み

産後10ヶ月で生理が遅れており、妊娠の可能性はない。体重減少や卵巣腫瘍の影響が心配。病院通院中で、婦人科を受診するか悩んでいる。

カテゴリー違ってたらすみません。
皆さんならどうされるか聞きたいです!

産後10ヶ月で生理が再開し、
30〜34日周期で順調に生理が来てました。
妊娠前は結構周期がバラバラでしたが、産後は安定してました。

が、今月まだ生理が来ておらず、既に3週間ぐらい遅れてる状態です。
妊娠の可能性はないです。(行為後生理がきてる&念のため検査薬しても陰性)

思い当たることとしたら、ここ1ヶ月程で食生活を見直して3キロ程体重がへったことです。
ただ、卵巣腫瘍で片方の卵巣を摘出していることもあり、何か関係があるのかもと不安な気持ちもあります。

卵巣腫瘍の経過観察のため総合病院に通院してますが、次の通院は3月末です。

今の時期いろいろ病気もらいそうでこわくて、このまま生理がくるのをもう少し様子見で待つか、どこか個人の婦人科に行くか、ずっと卵巣の経過をみてもらってる総合病院に行くか悩んでます。

コメント

ちゃん

こんばんは(^^)!
私なら、ずっと卵巣の経過を見てもらってらっしゃる総合病院へと行きます。
他の婦人科じゃ納得できない感じで終わりそうで、、なんとなく。
すぐ行きます、モヤモヤも晴れると思いますし、コロナの感染者もどんどん増えてくるかと思うのでめっちゃくちゃ増える前に一度頑張って行っちゃいます(^^)!
体のことなので、早く行った方が良い気がします、後回しにして良い事はないですからね(^^)

• to

to

コメントありがとうございます✨
    やっぱり通院してるとこに行くのがいいですよね👍
    たしかにこれから更に感染者増えそうですし、早々に行ってみます!
    ありがとうございます😆

• 2月23日
まま

私なら連休明けに経過観察している総合病院に電話で問い合わせるか、直接総合病院に行ってみます!次の通院までモヤモヤしたまま待つより安心だし、何か問題あるとしても早めに分かって治療する方がいいと思うので✨
病院はたしかに今の時期は怖いので、予防(マスク、手洗い等)は万全にしていきます💡

• to

to

コメントありがとうございます✨
    何かあったら後々後悔しそうなので、やっぱり連休明けに通院してるところ行ってきます!
    ありがとうございます😊

• 2月23日