※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
子育て・グッズ

娘にかまってほしいのに忙しくてイライラしてしまう日々。旦那は家にいても育児に協力せず、理解してもらえないストレス。二人目出産も迫る中、不安が募る。

最近、娘に怒ってばっかりで嫌になります。
家事をしてる最中にかまって、トイレにいる最中にかまって、スマホで連絡をしてる最中にかまって。

構わないと叩いたり、泣き叫んだりするため
イライラして怒鳴ってしまう毎日です。

旦那は正社の仕事→バイトなので、ほぼ家におらず。
休みの日やいてもスマホゲームをしながら育児。
イライライライラ。してきてしまい。
母親だけが親じゃないよね?
私だって、ゲームしたい、飲みに行きたい、仕事に行きたいのに…

旦那も仕事ばっかりで大変だからなぁと思いたいのですが、なかなか難しく。
言ったことすら、ずるずる30分後ぐらいにやる。
そういったことがムカついてしまって感謝ができない😭

旦那のイライラもあるし、
子供も遊びたい、かまってほしいはずなのに、
自分の時間が全くないのもストレスなのかあそんであげれず、、
仕事復帰をしてないからこそ、今の時間が大切なのに
はぁ。といつもため息をついてしまいます。

二人目も6月には産まれるのに、やっていけるのかなって不安で仕方ないです。

コメント

ゆぽ

わかります〜😭
わたしも毎日上の子に怒ってばかりです😫
旦那も同じ感じで家ではゲームばかり。育児してくれたとしても片手には携帯です…。もう諦めてます😅そのほうがイライラしなくて済むので😅
ピークに無理!ってなった時はYouTubeみせて私も1人の世界にはいります。お菓子とジュースあげて子供の横で寝転んでゲームしたりもします(笑)
完璧なんて無理なので自分がきつい時はとことんだらけてますよ(笑)

• きびだんご

きびだんご

テレビを娘に見せてのんびりしようとするとなぜか、近づいてきて遊べ。と言われる毎日です😭

• 2月22日
  • ゆぽ

ゆぽ

興味があるものがいいのかもしれないですね!YouTubeはあまり見せないですか?😌

• 2月22日