※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

排卵済みと21mmの卵胞がある場合、双子になる可能性がありますか?

排卵済みを確認してもらったんですが、同時にもう一つ21mmの卵胞があったのでhcg打って貰って今日またタイミング取ってと言われたんですが、この場合双子とかになるんですか?(どちらとも排卵してた場合)

コメント

まい

どちらも排卵してどちらも受精したら二卵性双生児だと思いますよ。

• あ

やっぱりそうですよね😳😳
    そんな説明が無かったので、、🤔
    ありがとうございます!!

• 2月22日
  • まい

まい

確率的にはかなり低いので、先生もするっと流しちゃったんじゃないですかね?💦

• 2月22日
  • あ

なるほど、そういう事ですか🙀
    一度の排卵にもう一つ排卵しそうなのあるからまたhcg打つなんてあるんですね🙀🙀
    これって、念のためって感じなんですかね??

• 2月22日
  • まい

まい

情報が少なく確実ではないですが(私の考えです)、きちんと排卵した状態にならないと高温期を保つための黄体ホルモンがちゃんと出ません。
    そうじゃないと先に排卵していた卵の着床も難しくなります。
    なので確実に排卵させる必要があって注射したんじゃないですかね?💡

あとは単純にhcgには着床を促す力もあるので、打って損はないと思われたんじゃないですかね?

• 2月22日
  • あ

なるほど!!細かくありがとうございます😭😭💕💕

• 2月22日