※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父がいちご狩りに誘い、義姉が予約したが、2人の追加ができず、時間が経ってから気づいた。普通でしょうか?

LINEで義父「みんなでいちご狩り行きましょう!いつが都合いいですか?」

義姉「明日!〇人(私達家族抜きの人数)で予約したよ!」
予約画面のスクショペタリ。

義父「あと2人(私達)追加できませんか?」

義姉「ムリみたい…」

これって普通ですか?
最初にLINEでお誘いが来てから義姉がスクショ送ってくるまでは40分ほど、私達は家事したり息子にご飯をあげていて気づきませんでした💦

コメント

あーちゃん

普通ならキャンセルして
他の日にしてくれますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなで行こうと義父が言っているのに、場所も日時も全部勝手に義姉が決めて予約して、しかも私達抜きで、なんか全く会話が噛み合ってないとおもうんですが😥

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    あきらかな嫌がらせですね🤣
    こっち主催のもこれから誘わなくていいと思います(笑)

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなの都合悪ければキャンセルすればいいだけだから〜😉
    ってそこのみんなにうちは入ってないのね😂って思いました笑

    • 2月22日
ママリ

え、なんですかそれ😂
義姉も義父もズレてるんじゃないですか?
旦那さんにお話しされてみてはいかがですか?
行きたい行きたくないの話しではなく、人としてどうなの?って感じですし、嫌がらせとしか私なら受け取れません...💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はコレのせいでキレてて機嫌悪くて…。
    場所も日時も全部勝手に決めて義姉謎すぎますよね💦

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    普段からこのようなやり取り多いのですか?😣
    勝手に義姉が決めちゃうところとか、それを義父は何とも思ってないところとか不思議です💦
    義父さんが誘ったお出かけは義父さんが基本全部出してくれるから義姉はどうしても行きたくて勝手に進めちゃうとかなんですかね?😓
    私なら義姉は最低限の関わり(新年の集まりとか冠婚葬祭くらい)にとどめて、義父は私たち家族とお出かけって形で誘うようにするかもしれないです😂
    余計なストレス抱えたくないって思っちゃいます😓

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親が言うにはレストランとか急に予約して明日つれてってとかいきなり誘われるって言ってました💦
    やっぱり自分の娘には甘いんですかねぇ😥

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    自分の両親にそんなことよく出来ますね😥
    ちょっとびっくりです💦
    たまには出すよとかきっとないんでしはうね😂
    旦那さんは義姉には何も言えない関係性なのですか?😣
    Muyさんに対して機嫌悪くなるの違うでしょって思って😖💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は義姉が怖くて何も言えないらしいです😥
    なのでひたすら家で文句言ってて機嫌悪くてめんどくさいです😱

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😖
    それなら旦那さんが両親にお伝えしてみてはいかがですか?😭
    本人には言わないで欲しいけど、嫌な思いすること何度かあったからみんなで出かけるのは誘わないで欲しい。出掛けるのは両親と自分たちでなら喜んで行きたいからこれからも誘って欲しいし誘わせてもらいたいと。
    最低限の付き合いにとどめるしか解決策はない気がします😓

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    しかも誘われずに行っても義両親と〇〇行ったのーと自慢気に写真や動画を送ってくる義姉なので、ほんと性格悪いです😥

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと小姑気質なんですね😓
    流すしかないから疲れちゃいますね😭💦
    ふーんと思いつつ、うらやましそうなふりして、気持ちよくさせちゃいましょう😉
    負けるが勝ちですよ☺️!

    • 2月22日
うさぎ

義姉の神経疑います🤨
いつが都合いいかって聞いてるのに回答待たずに予約とかありえないですよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会話になってないですよね😥?
    しかも今義父が電話したら私達も追加できたらしいです😱

    • 2月22日
m

義姉さんなんか意味わかんないですね😹しかも予約したって返事してないのに有無聞かずにせっかちなんですかね😂
てか急ぐならラインじゃなく電話してってかんじですが、その姉さんの対応に私だったらイラーッとします!笑
それならそっちだけで初めからしてくれっていいたくなります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも今義父が電話したら私達追加できたらしいです🙄
    そして旦那がコレのせいで怒ってて機嫌悪くてめんどくさいです…。

    • 2月22日
  • m

    m

    父親はみんなで一緒にいきたかったのに姉のせいでなんか変なかんじになっちゃいましたね💦
    旦那さんもは?って思ったでしょうね〜なにより姉さんの対応がむかつきます!
    今後また今回とおなじようなことあったら嫌ですよね😔

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ親なんだから「何で勝手に決めたんだ、しかも人数もおかしいだろ」くらい言ってほしいです😥
    義姉の子もうちの子に物投げつけてきたり突き飛ばしたりするし、性格悪いのって遺伝するんですかね😂

    • 2月22日
  • m

    m

    私もそう言ってほしいです!
    親なんだから娘(義姉)にはそういうのはよくないと言ってほしいですよね!
    えーそんなこともされてたんですね💦💦それはひどいです😩性格悪いのって大きくなって気づかないうちに似てきてるきがします😂
    私も父親みたいにはなりたくないね!と姉も言ってましたが、似てる部分はふと気づいたりしたことあります〜😣そんなことされたらあまり関わりたくないですよね😂

    • 2月23日
なみ

義姉さんの言うことホントかな?笑
いちご狩りであと2人追加無理っていう所ありますかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今義父が電話したら私達追加できたらしいです笑
    何なんだろって感じです。

    • 2月22日
はじめてのママリ

普段からあまり仲良くないのですか?
イチゴ狩りなら2人くらい追加できそうですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は普通ですが、義姉は私達抜きで出かけるのが好きみたいです💦
    それならそれでいいけど、それなら個別ラインで連絡とってほしいです💨

    • 2月22日
ぐるにゃー

いや、誘う気ないならわざわざスクショして送らずに勝手に行けよ、、と思いますね。
わざわざ送ってくる意味がわからない😅😅
義姉さんの神経疑います💧💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    場所も日時も全部勝手に決めて、会話が噛み合ってないです😂
    あからさま過ぎてもはや私たちが気にし過ぎなのかと思えてきました💦

    • 2月22日
フリル

義理姉いじわるすぎます💦
普通、義父が『いつがいい?』って聞いてきたら、まず『うちはいつが都合がいい』みたいな感じで皆の返事がきたあとで最後にじゃ『この日にしよう!決定』みたいな感じになると思うのですが…いきなり義姉がmuyさん達の返事を待たずに予約するのは自己中、意地悪すぎだと思います(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ感覚でした!
    お互い日にちを返事して、みんなが都合つくときで空いてる場所を探して予約って感じになると思うんですけど🙄
    全てが義姉ファーストでびっくりです😥

    • 2月22日
deleted user

私の行ってるところは人数追加できないので、そういうところもあるにはあります😊
まあ普通確認するし、勢いで予約したにせよ変更しますよね😂
そういう義家族とイチゴ狩り行きたくないので、むしろラッキーくらいに思うかも😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも今義父が電話したら私達追加できたらしいです😂
    もー、明日どんな顔して会えばいいの?って感じです😱
    しかも旦那怒ってしまって機嫌悪くてめんどくさいです。

    • 2月22日
deleted user

誘ったなら予定は皆で合わせるのが普通ですよね。
私も義家族から何度もされました。
一度予定どころか泊まりの旅行で予算も聞かれず勝手に決まり、、、旦那に友達と行くにしても全て相談するのが普通!行き先はまぁとして、予定や予算も聞かず勝手に決めるってどういうこと!?と怒鳴り付けました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方いらっしゃるんですね💦
    私達抜きで行きたいなら義姉から義両親に伝えてこっそり行ってほしいですが…。
    そのパターンでも義両親と一緒に〇〇行ったのー!と写真や動画を送ってくる義姉様です😂

    • 2月22日
deleted user

義姉どうした?💧
びっくりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり変ですよね🙄
    嫌がらせじゃなければアスペかなってレベルです💦

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよね‥💧
    もう自分達家族で行きましょう!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父が電話して私達追加できたらしいんです💦
    明日どんな顔して会えばいいのーって感じです😭

    • 2月22日
かんかんママ

LINEで返信来なかったら電話して欲しいですよね💦
それに義姉は故意にやってるとしか思えないので、旦那さんと義姉で喧嘩しても良いので話し合った方が良いと思います😅
多分きとんと話し合わないと今後も同じ事の繰返しのような気がします…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は義姉が怖いらしく文句言えないんです😱
    そして直接文句言えないから、私に文句言ってきて機嫌悪くてめんどくさいです😥

    • 2月22日