※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

ハイローチェアは捨てる予定、歩行器は微妙、ジャンパルーは破れあり。リサイクルショップよりゴミに持っていく方が良いでしょう。

ハイローチェアとジャンパルーと歩行器。
全てお下がりでもらったものでそれぞれ購入10年くらいの物です。必要なくなったので処分したいです。


ハイローチェアはシートがめっちゃ汚いので、洗濯しても限界があると思うので、売らずに捨てる予定。
歩行器は音もなるし問題ないけど、見るからに古いからお金になるか微妙。
ジャンパルーはデザインは今も売られてるもので一見綺麗ですが、お尻の部分に破れがあることを最近知りました。

↑の中でリサイクルショップで売れるものってあります…???
こんな状態ならリサイクルショップに行くより最初からゴミに持っていった方がいいですよね…??持っていけばお金かからないし。

メルカリは発送が面倒なので考えてません。

まだ使えるのでもったいない気もしますが、10年ものなら十分使われたかな…

コメント

らいおん隊

リサイクルショップなら売れなかったとしても引き取ってもらえるので、ゴミに出すより金銭的な負担はないかなと思います!
うちの地域の話と仮定しているので、粗大ゴミの基準など分かりませんが🤔

  • ぱん

    ぱん

    うちの地域は粗大ゴミも規定の重さ以内だったら手数料はかからないみたいなんです。それならゴミで良いですかね😅

    • 2月22日