※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園でお昼寝できるか心配です。セルフねんねができず、おっぱいで寝ているため、保育園での睡眠が心配です。寝つきが悪く、最終的には泣いてしまうこともあります。保育園で寝るようになるでしょうか?

11ヶ月あたりで慣らし保育、
1歳で保育園入園なのですが…

保育園、お昼寝ありますよね!?

恥ずかしながら、うちの子は
まだセルフねんねができず、おっぱいで寝てます😢

トントンでも寝れず、
最終的には眠くてギャンギャンします😓

保育園行き始めたら寝れるのか…💦

コメント

さらい

おんぶしたりして先生はなんとかしてくれますよ

ゆゆゆ

娘は9ヶ月で入園して大丈夫か不安でしたが、やはりそこはプロ!
保育園で過ごす内に、お昼寝になると自分でごろーんとしますし、とんとんで寝ます。
大丈夫ですよ!

ねこりんりん

寝れます寝れます!
うちは抱っこ紐で寝かしつけ、抱っこのまま寝てました。笑
当然、保育園では寝ても布団で寝ても15分で起きるとか繰り返していたようです😂2、3ヶ月くらいは先生も悩みの種とか言われたけど、今ではしっかり、布団で寝れるようになりましたよ🤗

ナッツ

もとからセルフねんねできる子ってあまりいないですよ😅

うちの子たち全員、保育園に入って初めて寝られるようになりました。
トントンで寝ますと言われた時には驚愕しました😱

最初はやっぱりいつもと違うので寝られなかったり泣いたりでしたが、おんぶ紐で寝かせてくれてたりもしますし、あっという間に寝るようになるので全然心配いらないです!

まめ

入園したての0歳児でトントンやセルフねんねで寝る子はなかなかいないので大丈夫ですよ!
その子に合った入眠方法で寝かしつけしますしそのうちみんなトントンで寝れるようになります😊