
帝王切開の傷口が7年前に綺麗に治ったのに、最近チクチク痛む気がする。病院に相談した方がいいか、安静にしていればいいか悩んでいます。経験された方いますか?
ただいま34週です。
7年前に長男を帝王切開で産みました。
昨日から帝王切開の傷口がチクチク痛む気がします。
傷口は7年も前ですし、見た目は綺麗です。
なんですが、なんかチクチク痛む気がします。
もしかしたら帝王切開の傷口がチクチク痛んでるわけではないのかもしれないですが...。
起き上がる時や、歩くときにVラインの真ん中あたりがチクチクするので傷口かなと...。
経験された方いますか?病院に相談したほうがいいのか、安静にしていればいいのか...。
座っているときや横になっているときは痛みません。
- はじめてのママリ🔰(5歳0ヶ月, 12歳)

まめこ
痛いのは表面ですか??表面であれば見た目大丈夫なら様子見ていいと思います。皮膚も引っ張られてピリピリすると思います。
中(子宮)の方であれば相談した方がいいと思います!
34週ですと、子宮も大きいので、下腹部〜ちょっと上くらいに子宮の傷はあると思いますよ。

はじめてのママリ🔰
Vラインの真ん中あたりだと、恥骨じゃないですかね?起き上がる時とか痛いです💦
私も前回帝王切開でお腹が張る時に下腹部(内側)が痛くて先生に相談しました!傷は問題ないとのことでしたが、切迫早産でした💦
気になれば先生に診てもらったほうが安心ですよ!
コメント