※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

義母に会う際、子どもの写真を渡す際にメッセージを添えるのは負担になるでしょうか?

うつ病気の方に接する時の対応について分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

今日、うつ病気の義母に会いに行きます。
2年程前に重度の鬱で入院し、その後退院したものの交通事故に遭い、今リハビリ中です。
鬱になる前は2人で一緒に買い物に行ったり、とても優しく接してくれてました。

久しぶりに会うので、子どもの写真を渡そうと思っています。(子どもも一緒に行きます)
その写真の中に、大好きです。いつもありがとうございます、感謝してます。というメッセージを添えるのは負担になるでしょうか?
分かる方、お願いします⭐︎

コメント

🐰マムマム🐰

負担にならないと思います。
私自身重度の鬱病で昔入退院繰り返してました。
もちろん人によって違うかもしれませんが、その言葉ならおそらく負担にならないと思います・・・。

• mi

mi

ありがとうございます😊

• 2月22日
mamari

義母も鬱病持ちです!
敬老の日に子どもの写真を貼ったメッセージカードを渡したら、喜んでくれていたみたいです😊精神面に波があるし接し方やメッセージも気を使いますよね💦うちは、波が激しく引きこもり状態が長いのでわたし自身年2〜3回程しか義母に会ってないです😱

• mi

mi

ありがとうございます💓

• 2月22日
ことり

父が重度の鬱で自殺企図を繰り返していました。
気持ちの波が大きくて迷う気持ちとてもわかります💦
でもわたしも子どもが産まれてから写真やアルバムを定期的に渡してメッセージを添えるととっても喜んで大事にしてくれています☺️義母さん嬉しいと思います😌

• mi

mi

そうなんですね💓
    喜んでくれるとうれしいです✨

• 2月22日