※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
ココロ・悩み

夫が仕事が続きません。ここ4年で働いたのはトータル1年程度。その背景…

夫が仕事が続きません。ここ4年で働いたのはトータル1年程度。
その背景にはきっと辞めても私の実家が何とかしてくれるから があるからだと思います。
私は産後すぐの夫の不倫により今4年間不安障害と脅迫性障害になっています。あと数年は外では働けないと医師に止められています。ど田舎なのに不安感が強過ぎて動悸がして車も乗れません。
1人で育てることにも並み以上の不安はあります。ですが今のままだと実家に迷惑かけるだけなのでなんとかしたいです。
やはりまずは離婚ですかね?
離婚したとしても実家もいつまでも支援できるわけではないので生活保護を検討したりも必要ですよね

コメント

えるさちゃん🍊

旦那さんとしっかり話し合ってみます。
本当に実家がなんとかしてくれると思ってるなら正直要らないですよね😂

• N26

N26

お金の話をするとすごく不機嫌になるんです、、
    じゃあどうしろって言うの?と高圧的になり、離婚を仄めかすと次の仕事をアルバイトで探したりするんですが、結局仕事ついてもまた同じの繰り返しなんですよね、、
    長い時間は働きたくないからとアルバイトで9時ー15時とかで探してるんです。
    意味わかりませんよね、、
    そんなんで働いてもど田舎だから月10万程度しかないです。。

• 1時間前
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

お子さん2人いてバイトですか?😂
    流石にパパの自覚がなさすぎます😂

どうしろって言うの?って笑
    養ってくれって感じですよね😂
    流石に長い時間働きたくないでバイトにしてるのにそれもすぐ辞められたらこっちの生活もありますし😂

• 16分前