※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌々花
妊娠・出産

体重増加が課題。お菓子で2キロ増。義母の影響で間食が難しい。どうしたらいい?

今34週のですが中々体重が増えません。病院側から出産まであと4キロ増やしてと言われたのですが。
朝昼夜ときちんと毎食食べています。
先月間食をちょこちょこしてしまいました。しかもお菓子を…。お菓子は良くないの分かってはいるんですが…。ついつい…。その時は2キロくらいふえました。
お菓子以外のもので間食しようと思っても今義母がおられるので間食しずらくて食べれません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ゆちなん

隠れ食い…ですかね笑
てか義母に相談して食べさせてもらえばいいと思います♡

私は逆に増えすぎないようにお医者さんに口酸っぱくいわれてます( ´罒`*)✧"ムカつきます♡

• 萌々花

萌々花

義母言ったら大抵はいいよ〜何ですが、裏で色々言うんですよね。本人に聞こえるか聞こえないか程度で(-。-;
    増え過ぎないようにするの大変ですよね(>_<)頑張って下さい!

• 5月22日
瑞菜

私は妊娠初期に約3㎏増えて、怒られてます:-)

そのとき、栄養指導で言われたのは果物を控えること。果糖は体重増加につながりやすいと言われました。間食でなくても、食後にフルーツ召し上がってみてはどうですか?( ´∀`)

• 萌々花

萌々花

あ、なるほど!食後にフルーツ取るというてもありますね!
    ありがとうございます!

• 5月22日
ゆきちゃん

回答にならずにすみません!私も体重が増えなくて心配です。まだ30wですが体重減るので赤ちゃんが育つか心配。お菓子は良くないと思いながら太りたいから少し食べてみたりしてます(=o=;)頑張って食事の量は減らして4回ぐらい食べてます。

• 萌々花

萌々花

私もいっとき体重が減ってしまいました。
    減って言ったら心配になりますよね(>_<)

• 5月22日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

早産になるかもと早めの里帰りをしたところです。最低2000㌘以上で産んであげたいと思ってますが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)萌々花さんは赤ちゃん小さめなんですか?なんで体重を増やすように指示されてるのですか?

• 5月22日
もちもちきなこ

お菓子毎日食べてましたーT_T笑
アイスも2日に一度…😂体重はみるみるうちに増えて、結果18キロ太りました(T . T)
産んだあと8キロ減って、更に2キロ減りました😁
今まで食事制限などされてきたと思うので、お菓子食べても大丈夫だと思います☻💓私の娘はお菓子とコーラとアイスとマックで大きくなったようなものです…3128グラムで生まれました*\(^o^)/*

OT.IC♡mama

私も下の子の時体重増えなくて
赤ちゃんもちっちゃいから体重
増やしてって言われてたんで
パンとフルーツめっちゃ食べて
ってしたら増えましたよ\( ˆoˆ )/
ご飯よりパンの方が太ります!笑

• OT.IC♡mama

OT.IC♡mama

結果8㎏増えて予定日5日超過して
    3118gで産まれました( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
    3000gは超えて出てきて〜!
    ってずっと言ってたからなのか
    しっかり3000g超えてました♫

• 5月22日