※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

不安神経症や自律神経の乱れかもしれません。出産後や仕事復帰後、心配が悪化し、病気を疑ったり、食欲がなくなったり、不安になりやすい状況が続いています。眠りが浅く、変な夢も見るようです。精神科や漢方を試してみることも考えています。半年間悩んで限界に来ているそうです。

不安神経症?自律神経の乱れですかね?
もともと超がつくほど心配性な私ですが、
出産後、そして仕事復帰後。本当に悪化してるような気がします😢
何かあればすぐに病気を疑い
仕事で嫌なことがあればご飯も食べられない程悩む。
子育てに毎度毎度つまづいては検索魔。
物事が少しでも思い通りに行かなければ
ずーっと頭の中で考え、不安になってしまいます。
抜け出したい。
眠りも浅いし、変な夢見るし。。
精神科でもいけば漢方やら出してもらえますか?(´;Д;`)
かれこれ半年悩み続け限界なんです、、

コメント

ママさん

大丈夫ですか?
私は産後、うつ病を発症して通院したり入院したりしました。私の場合は仕事はしていませんでしたが、返ってそれがいけなかったみたいで、年中子供のことで頭いっぱいになって、精神的に参ってしまいました。去年の4月から仕事復帰して、子供も幼稚園に通い出して、精神的に落ち着きました。
どこかで悩みを話せますか?頼る人は近くにいますか?子育ても仕事もうまくいかなくて当たり前、自分の事を大切にしようと決めてから楽になりました。
あまり無理しないように、ご自分のありのままを出せる時間と空間を大切にしてくださいね。

はじめてのママリ🔰

そうですね、、半年も続くと体調が心配ですね。。私も、悩みはありますが自分は大丈夫と思っていた矢先、突然全身が痺れ始めて体が硬直して息も出来なくなり、それこそ脳梗塞?と思いましたが、結果、過換気症候群というものでした。初めてなりました。だから、体には答えていたんだろうなと思って。。だからあなたの事もとても心配です。私もまさにあなたと同じで、すぐ悩む、体が痛めば悪い方向に考えすぐ病院へ行くし、夢なんて最悪です。毎日自分が追いかけられていたり、自分が追いかけていたり、地震津波火事、誰かが死ぬ夢、お通夜、こんな夢ばっかり見ます。
でもそれは、心の奥底に自分が恐れている事というのがわかります。仕事はうまくいきたいと思うし、死にたくないという思いが人より強いからこんな夢見るのだと思います。
喉が詰まるような感覚もずっと続き、でも自分に限ってストレスでこんな症状出るはずない。絶対何かの病気と思い奥までカメラ入れてみましたが全く病気じゃなかったです。
喉のつかえを和らげる漢方がありましたが、気休めなような気がしました。
私の場合、必ずストレスになる環境があったのですが、それがなくなったら自然と喉のつかえや仕事の悩みは無くなりました。今まで店長の代理をしていたのです。そこに義実家での同居もあり、ストレスが溜まりまくりだったんだと思います。去年の暮れ、家を建てて旦那と娘の3人暮らしになり、店長の代理も降りました。そしたら翌月に、3年待ちに待った赤ちゃんを妊娠しました。
あなたの場合、私みたいに嫌なことを解消できればいいのですが、できない場合「自分は大丈夫」と言い聞かせて頑張ってください。誰でも完璧な人間はいません。あなたはあなたでいいんです。うまくいかないのは当たり前です。人間それぞれ違います。私も常に自分の性格を向上したく、色々検索しています。そしたら今日は「自己肯定感を高める」言葉を見つけました。肯定感を高めると、不安もなくなるみたいです。低い人はやはり自信のない人だそうです。
お互い、頑張りましょう!もう十分頑張っていると思いますが、どうかあなたも楽になりますように😣✨