※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yosopu
妊娠・出産

糖負荷検査をやらない病院はありますか?妊娠27週で7回目の検診が終わり、次回は血液検査と内診があるとのことです。

今妊娠27週です。妊婦検診7回目が終わりました。次回は血液検査と内診があるとのことでしたが、糖負荷検査をやってません。
やらない病院ってあるのでしょうか??😥

コメント

つい

私一回もやりませんでした!
毎回の尿検査で糖出なかったからかな?と思ってます😊

• yosopu

yosopu

そうなんですねー💦私も尿検査では一度も出てないのでそのせいですかね🤔ありがとうございました♡

• 2月21日
ゆん

血液検査でひっかかった時のみ糖不荷検査しました😁
なのでやらない事もあるかと思いますよ!

• yosopu

yosopu

やらなくていいのかなぁーと不安だったので安心しました🌟ありがとうございます♡

• 2月21日
🍀

私はやらなかったですよー。
尿検査はしてますよね? それで糖が出てなければやらないと思います😊

• 🍀

🍀

糖出てても+1ならやらない時もあると思いますし、次回の血液検査で空腹時血糖を見て、それが高ければ負荷検査になるんじゃないですかね?

• 2月21日
  • yosopu

yosopu

なるほど〜ww全員がやる検査なのかと思ってました🥺ありがとうございます♡

• 2月21日
まめた2902

私の今通っている病院でもやっていません。
その代わり、頻回に血液検査してます。

• yosopu

yosopu

そうなんですね、やっぱりなにかしらで引っ掛からないとやらないんですね🤔ありがとうございます♡

• 2月21日