※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

結婚式の準備や当日の失敗が気になり、もやもやすることがあります。他の方も同じような経験があるでしょうか?

もう数年前のことですが結婚式のことでたまに思い出してもやもやすることがあります😥
会場のホテルは地元で私は遠方に住んでいたため、1回の打ち合わせがとても内容が濃く、担当の方とはメールでやり取りしていました。式が近づくにつれていろんな小さな不安もでてきて、毎回かなりの長文メールになってしまっていたし、しょうもないことを相談したり、やっぱりこっちで!とか変更も多々、、、。いくら余裕がなくて大変だったとはいえわがままにしすぎていたなと💦
また、式のあとに式場の口コミをかいてくださいと言われ口コミサイトに書いたとき、自分の結婚式の日付を間違えたり、内容を結構適当に書いてしまっていたり、、😥他にも式では会社の人もいるのに、家族だいすき感をひとり出しすぎていたかなあとか、いろいろありますが💦
結婚式に関する過去の自分の数々の失態を思い出してはもやっとします😭当日はしごく楽しくて満足していたはずなのですが、冷静にいろいろ考えるともやもやが次々と出てきて驚きます😫
みなさんは結婚式のことを思い出してもやもやすることありますか?おかしな質問ですみません💦

コメント

ぽぽちゃん☺︎

もやもやと言うか
もっとこーすれば良かったとかは
あります(。>_<。)
でも、結婚式なんて自己満だし
みみさんが凄く楽しくて満足しているのなら
それでいいと思います🥰❤️❤️

紅愛

結婚式は正解、不正解なんてありませんし(マナーやモラルはありますが)自己満の世界なんで、楽しく終われば良いと思います😊✨
私は結婚式で一度も泣かなかったことをいまだに色んな人に言われますが😂鉄のハートとか🤣🤣笑

はじめてのママリ🔰

後悔とかありますよ。
(^^)でも、もう終わったことです。

参列者のみなさんからしたら、たくさん参加してきた結婚式の中の1つですし、数年前ですし、そんなに覚えてないし、気にしてないと思いますよ。
みみさんが楽しかったなら、もうそれだけで充分。
素敵な式だったんじゃないですかね♫

りこ

もやもやあります💦

式で流して欲しい曲をリクエストしてくださいと言われたので曲タイトル&アーティスト名を3つメールで送ったら、全部分からないからこっちで用意するよう言われたことがあります…普段は、用意してくれるそうなんですが。

だから、少しこだわり過ぎちゃった!?と一瞬恥ずかしくなりました💦安室ちゃんとか日本のアーティストじゃないからかな?とか。

でもフランク・シナトラとかビヨンセだったから、こんなことってある…?と今ももやもやです…検索したら出そうなのに😅

りぃのおかあちゃん

誰ももう覚えてないよなって言い聞かせてますが😅
私は、両親が「両親への手紙」を断固拒否したので(わざわざ人前で泣かすようなコトしやんといて😥って言われて💦)、旦那へ手紙を書きました🤣
当日が、旦那の誕生日だったので、サプライズでしました😊
が、なんかすっごい感情込め過ぎな、セリフ読んでるような、めっちゃキモい読み方してしまって、ビデオ見返すたびにそこだけウエー😫てなります😅
まー、全体的にテンション高めで、かなり浮き足だってました😅
バージンロードを、あんな笑った顔で歩いてきたんは、アンタが初めてや🤣て、未だに友達に言われます😅
もっと落ち着いてたかったです笑