※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(30)
ココロ・悩み

旦那が友人の結婚式に参加するけど、コロナと子供のことで心配。旦那はマスクで大丈夫と言うけど、態度に不満。欠席したいけど難しい。同じ経験の方いますか?

3月頭、旦那が都心で行われる友人の結婚式に参加します。

正直、小さな子どもたちがいてコロナウイルスがとても心配です。

しかも、前泊と後泊までします。遠いのも理由ですが、友人達と飲み歩く約束をしているそうです。

旦那に言っても

マスクしていくから〜大丈夫

くらいです。

その態度がすごくむかついて、、。

式中にマスクなんてしないだろうし、正直欠席してほしいです。

結婚式なので、新郎側から言われない限り欠席もできないだろうし、旦那も危機感がないので欠席なんてしないと、思います。


同じような方いますか!?

旦那が帰ってきてからしばらく実家に帰ろうかとも思ってます😢
上の子は保育園に通えなくなるのがかわいそうなのですが😂

コメント

えみ

実家に帰るべきだと思います😭💦
男の人ってなんで危機感ないんでしょうね。言っても欠席しないと思うので対策するしかないですね…

  • みみ(30)

    みみ(30)

    ですよね😭言っても不機嫌になるだけで絶対行きますよ。。
    実家は遠いし、娘の保育園もかわいそうなのですが、それが一番かもしれないですね💦
    本当むかつきます!!

    • 2月21日
  • えみ

    えみ

    不機嫌になるの分かります😂 ほんと腹たちますよね😂 もしコロナになったとしてお世話するのは自分だし😂
    実家が遠いんですね(´๑•_•๑)
    娘さんも可哀想ですが、実家に帰ることでそれだけのことだと旦那さんも感じてくれればいいのですが…🌀
    イライラしますよねー😭😭😭!!!!

    • 2月21日
  • みみ(30)

    みみ(30)

    本当に自分のことだけ!!😭
    まじでコロナに限らず、インフルとかにでもなったらまじで恨みます。。
    やっぱり1週間ほど帰ろうかと思います😢💦

    • 2月21日
(๑・̑◡・̑๑)

んー結婚式は仕方ないと思います。ずっと前から決まってた事だと思うので。

ただ、友人宅に泊まりで飲み歩くというのは何だか嫌ですね。
遠くても日帰りで行ってきてもらってはどうですか?

私の主人もついこの間出張から帰ってきたばかりで、コロナなど心配でしたが、帰ってきて速攻お風呂入って、コートなどはイータックのスプレーして、、ってやりました。
不安な気持ちは分かりますが、娘さん保育園休ませてでも実家帰る事ないんじゃないかなーと思います。
保育園通ってる時点で、娘さんもコロナ貰う危険性はあると思いますよ