※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
ココロ・悩み

ママ友がストーカー化。旦那批判も。対処法は?

こんな迷惑なママ友(とは思いたくない人)居ませんか?
①自分も妊娠がわかったら、急になれなれしく話してくる。
②産婦人科が一緒とわかったら、やたら病院の事について聞いてくる
③人の家の事情を明らかにわかってて意図的にズケズケ聞いてくる
④エコー写真や赤ちゃんの写真を見せろとしつこい、見せないと自分以外には見せてる癖にと騒ぎ出す。
⑤夫婦関係についてしつこく聞いてくる
⑥出産間近にラインをして自分の話だけは聞いて欲しそうなラインをよこす、無視したら『障害児生まれてこなきゃいいね』と罵声を浴びせる。(仮にそうだったとしても、私は育てるつもりで居た)
上に当てはまるのがストーカーママ友なんです。今朝は、旦那は子育て手伝わないの?ってライン来ました。人として、どう思いますか?
こちらは既読無視してもズケズケ送ってきます。皆さんならどうしますか?

コメント

のり♡

①②までは許せますが、他はひどいですね😂絶対関わりたくないです💧他のママさんたちにはどうなんでしょう?みんなに同じようなことしてるなら孤立してそうな気がしますが…😱

• hachi8mama

hachi8mama

話せるママ友が居ないからと絡んできますが、こちらにしたら偉い迷惑なんですよ💦小姑より酷いです😭

• 2月21日
ひろみ

ママ友って子どもが同級生ってだけでただの他人ですもんね〜…😅

そっとブロックします…😭
関わらないのが一番かと😖💦
全く、胎教に悪い輩がいるもんですね〜😡😡😡
妊娠中大変でしたね💦💦

にこりさんが優しいからズケズケするんでしょうね。
多分、自分より立場や性格(ハッキリサバサバしてる人)にはにこりさんとは違う態度を取ってそうですね😅💦

hachi8mama

ママ友?は、年下です。幸い無事に産まれましたけど💦私もハッキリ言いたいんですが、仕返しが怖くてとりあえず既読無視ですね。

• 2月21日
にゃこまま

もう仲良くするの辞めますね!
ラインもブロック…
ほんとに最低すぎます…。

きっと自分のが幸せって
思いたい人なのかな…。

hachi8mama

その人は自分大好きなんです💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

どんな所で会われるんですか?💧私ならLINEブロックします😱
1.2までならまだ分かりますが、それ以下はないですね💦

hachi8mama

妊娠してからは、会ってはいません。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かまってちゃんですかね💧私もハッキリ言えないタイプなので、シカトしまくります(笑)

• 2月21日

hachi8mama

とりあえず、シカトですよね💦

• 2月21日
けー

LINEブロック、偶然出くわしたらごめんね急いでるから~とか用事思い出しちゃったとかスマホ壊れて~とか最終的にはごめんよくわかんない~じゃあね~です(笑)

hachi8mama

無視してたら、フェイスブックのメッセンジャー経由で『フェイスブックでも無視ですか?』って今朝来ました。

• 2月21日
  • けー

けー

それは心で「そうだよ~♡」って思っておきましょう(笑)
    フェイスブックはブロック機能とかないのですかね?とことんカットアウトされると良いと思います。
    そんな人のためにあれこれ考えるだけ時間の無駄です💦

• 2月21日

hachi8mama

ブロックしたらしたで騒がれそうなんで、返信すらしませんよ

• 2月21日
フリル

1と2はまだ大丈夫ですが…それ以降はあり得ないです(>_<)
特に6なんて…この人、母親なのにこんなこと言えるなんて(>_<)
そんな人が身近にいるんですね💦
なんかドラマやテレビの世界みたいですね(>_<)
私ならもうLINEブロック、付き合いやめます(>_<)

hachi8mama

したらしたで、何されるかわかんないからとりあえずひたすら無視してますね💦

• 2月21日