※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃ
家族・旦那

愚痴です!私の実家はBGMにテレビがずっと着いてる家でした。なので私も…

愚痴です!

私の実家はBGMにテレビがずっと着いてる家でした。
なので私も特に見たい番組がなくてもテレビを着けてしまいます。こどももEテレ大好きで結構な時間見てしまっています。

昨日旦那から「テレビ流しっぱなしはダメだ 」「見たい番組だけにして」と言われました。確かに上の子はご飯中もテレビを見てて、なかなか食事が進まなかったり、話しかけても返事がなかったり。
なので旦那が言ってることは100%正しいです。

ですが!自分は隙あらばケータイゲームしてるし、なんか府に落ちません!
昨日はご飯後テレビなしで過ごしましたが、赤ちゃん抱っこして上の子の相手。隙をみて食器洗いやお風呂の準備。その間旦那はゲーム。。。

イライラしてたら「しんどかったら少しは着けていいよ。だんだん減らそう」とか言ってきたけどなんか違う!
お前が会話なり、遊び相手なりせいや!!とイライラ。

でも意地で昨日からはテレビ一回も着けずいい母演じてます。旦那がテレビ着けたら「そんなに見たい番組なの?」と反撃してやる!!

コメント

いち

うちもずぅーっとテレビつけっぱなしです😂私が笑 
子どもはeテレとかCMは釘付けで観てますがそんなに気にしてません✨ 
携帯も好きだしiPadで動画も好き。 
避けては通れないと諦めました💦だからなのか、逆に?外でぐずっても動画よりも景色や外のもので遊んでくれます😂 

旦那は画面見たらその分外で太陽浴びてピント合わせればOK!という意味不明な持論です笑 

poyo(24)

私も小さい頃からテレビ付けてないとなんか怖いし不安でダメでした‥今でもついてなきゃ落ち着かない😭笑笑

子供もテレビ見てますけどちゃんとおもちゃで遊ぶしずっと見てるわけでもないしcmの歌歌ってたり踊ってたりしててべつに悪いことと思ったことないですよ😂

さりぃ

お返事ありがとうございます!
我が家も上の子産まれてから4年間特に気にせずテレビつけてたのに、急にテレビに頼るな!と旦那に責められた気がして、産後のホルモンバランスもあってかイライラしちゃいました😅

テレビつけてても見ないで遊んでる時もあるし、近くで見すぎて目が悪くなるとかじゃなければいいかな!って
感じですよね😗