※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
ココロ・悩み

義母からもらったネックレスを売ったりしたら罰があたるでしょうか?義母に怒られて以来、ネックレスをつけずに箱にしまっています。

5,6年前結婚当初に義母からネックレスを頂いたのですが、売ったりしたら罰あたりですかね?
今でも忘れないのですが、
義母から「それさえ買わなければクレジットの支払い10万越えなかったのに!!!!」
と一言。
それ以来ネックレスつけてないで箱の中でしまってます。

コメント

うーたろ

ひっ
何か怨念こもってそうで売ったら呪われそうですね😱
やめときましょ😱

• やまやま

やまやま

そんなに言うなら買わなきゃいいのにーと思います。
    怨念こわいので、箱の中にしまっておきます。

• 2月21日
わか🔰

貰ったものをどうしようが勝手ですよ。

でも、そう思わない人もいるので、義母が死んだら売るか、リフォームして使うか…

私も叔母にお祝いでネックレスを頂いたときに「もしいらなかったら私が欲しい」と言われてショックでした。せっかくお祝いに頂くのに気に入るかどうかは関係なく「いらない」なんて言うはずないのに…

ケチがついたみたいでなんとなく嫌悪感があったので、リフォームしちゃいました(笑)

• やまやま

やまやま

やはり売るとしたら亡くなってからですね゜゜(´O`)°゜リフォームできるのは知らなかったです。ありがとうございます。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

その一言なんなんですかー😱
いつネックレスの話が出てくるかわからないので、私なら念の為取っておきます😅

• やまやま

やまやま

買ってくれた時はニコニコしながら買ってくれたのですが、義母としては何でこんな奴のためにネックレス買ってあげたんだろうって思った結果。あの発言をしたんだろうと思います。

• 2月21日
ママリ

文書見て、義母からの一言に特になんとも思わないので、私なら売っちゃいます😅
手元にあったら思い出すくらいなら、早々に手放して忘れます😊