※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

友人の結婚式に招待状が届く前に、移動や子供の健康状態を考慮して欠席を検討中。主治医の意見も聞く予定。欠席の場合は祝儀とお祝いを贈る考え。

5月末に都内で友人の結婚式があります。
まだ招待状は届いていないのですが、先月
招待状送りたいから住所教えて!と言われました。

楽しみにしていたのですが、コロナウイルスが
やはり気になります。

九州住みなので、移動は飛行機と電車です。

そして下の子は(おそらく)喘息と
肺動脈弁上狭窄症という心疾患持ちです。
経過観察中で今すぐ治療が必要とかではないのですが、
持病持ちの人は重症化しやすいと報道されているので
怖いです。
来週ちょうど検査があるので主治医に聞いてみよう
とは思うのですが、
招待状が届く前に早く断った方が良いのかなと
思い始めて来ました。

みなさんならどうしますか?
欠席ならもちろんご祝儀と
お祝いの品を贈ろうと思います。

コメント

エイヤ

お子さんもつれてく予定だったなら長距離なので私は普通に断っちゃいます😂コロナとか関係なく😂

ぼーいママさん

5月だと、3月発送かな?
人にもよりますが、、
あと、お子さんOKと友人から言われてますか?
私は、以前…招待状がきて
子どもの名前なかったですよ。
それを聞いたら、預けられるかと思ったー、
ムリなら欠席しても。なんて言われましたからね、、

もし呼ばれたら、欠席にして
ご祝儀でいいのでは?

のん

友人の結婚式ならそもそもお子さんは連れて行かないですよ💦
ご友人からどうしても連れてきて欲しいとお願いされたなら可能ですが、普通はないです。

  • おめし◎

    おめし◎

    横からすいません(° °)ww

    私の周りは友達の子どもも参加したり普通にしますよ😗👍結婚式に呼ぶ友人は親しいので、子どもも仲良い場合多いし場がすごく和みました🙃💗ケースバイケースですが😱

    話それちゃいましたが、主さんのお話の場合、私も普通に長距離だし、下の子がまだ小さいなら余計に今の時期はこわいので断ります😂😂💦

    • 2月22日