※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむみ
お仕事

前職との違いに悩んでいる女性がいます。給与や環境の違いに不安を感じており、続けるべきか他を探すべきか悩んでいます。

間違えて消してしまったので
もう一回投稿します、皆さま
の意見を聞きたいです。

前職を訳あって辞めざる終えなくなり
やめて慌てて探して入った職場で今は
新しく仕事してるんですが前職との
ギャップや 面接時の説明と入ってからの
給与額や環境が少し違ったり んー…?
と感じることがあり 特に給与額が違うのは
困るな、と感じてやめて違うところを、
と思っていましたが 始めたばかりだし
そんなんじゃどこに行っても続かないよ?と
旦那に言われる始末…下手したら前職より
給与が減って、終わる時間がずれるのに
ここで頑張る意味って、となってます。

一度雇ってもらったからには続けるべき?
他を探してみてもいいでしょうか?

コメント

nana

面接時の説明や給料のことに関して違うとのこと困りますね😖💦お金のことは特に聞きづらいですしね💦入ってみないとわからないこともありますし...🙇‍♀️今の仕事を続けつつ新しいところを探してみるのはどうでしょうか?🙂あとは面接してくれた方に、確認の意味を込めて改めて説明してもらい、それでも違っていたら入ってみて違ったので辞めたいと言っていい気がします😖💦

• えむみ

えむみ

それはきちんと聞かなかったお前が悪い、と旦那には叱られました。。
    実6時間勤務になります、といわれ色々説明受けて入った途端一時間休憩が勝手についてきて実5時間で 1時間分減る…という事態に😞
    でも、実際その1時間は作業をしたりしてて んー、なんだこれは。と… 残業もない、時間通りにちゃんと聞いていたのに、ここまでしてから上がって!など言われ結果人通りとはいかないし… んー??という感じでして🤦‍♀️ 新しいところも視野に入れてみます明日ありがとうございます。

• 2月21日
☆★

給料の面は、会社に確認して訂正させる。

それでも訂正しなかった場合、労働局に相談した方が良いです!

• えむみ

えむみ

なるほど… そこまで大きく動くんならもうやめて違うところに、と正直思っています😔

• 2月21日
  • ☆★

☆★

上の方のコメント見ました!

6時間拘束だと法的に1時間休憩を入れなければならないので実質5時間労働➕1時間休憩になります。

1時間の休憩を入れないのは違法なので、きちんと説明して、1時間は休憩にするか、やはり労働局に相談するしかないかと思います💦💦

• 2月21日
  • えむみ

えむみ

なるほど。そうなんですね。

• 2月21日
ぽ

ハロワ経由の就職だったら、一度ハローワークに相談に行くかな〜と思いました( ´ㅁ` ;)
なかなか給与面のことや、休憩中も作業しないと…みたいなことは直接上司や人事の方には聞にくいですよね😣勤めたばかりならなおさら💦
私は基本的に他力本願なので(笑)第三者の人が遠回しに聞いてくれないかな〜って感じでハロワに相談すると思います😂
あと、いつからお勤めか分からないですが、最初の3ヶ月くらいって試用期間だったりしますよね?
とりあえず3ヶ月頑張ってみて、待遇面に対する不満?違和感?よりも、その仕事の楽しさ・やりがいが上回ったら続けてみる、っていうのもアリかな〜とも思います😊

• えむみ

えむみ

普通に自分で探したところですね。ハロワは基本使ったことないですし、遠いので。

前の職場と違う感じで、 ん?って感じなんですよねぇ…
    仕事も、基本ほったらかしで
    誰でも聞いてと言われてたのに聞いたら人によって違う返答だったり… なるほど、ありがとうございます。

• 2月21日