※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が指しゃぶりをやめられず困っています。指しゃぶりを止める方法を教えてください。

1歳10ヶ月の息子です。寝る時、ふとした時に指しゃぶりをしてしまいます💦最近保育園の先生にも、そろそろとらないとこれからもっと取れにくくなるよーと言われ、確かにと思い今日から実践しました。でも寝るときは、外しても外しても、手を握ってあげてもおもちゃを持たせても、チュッチュは絶対譲らずしてしまいます💦手強いことになりそうです、、、
指しゃぶらお子さんがしていた方、どういう外し方で成功しましたか?すく^_^には無理だとは思いますが何かアドバイスください、、!

コメント

パピコ

絆創膏を貼るのはどうですか?それがダメならチュチュバイバイという苦いクリームがあるので買ってみるのもいいかもしれませんよ!

• ぴよまま

ぴよまま

絆創膏は、小さいころに試しましたがダメだった事があって、、今になってもう一度チャレンジしてみようと思います

• 2月21日