※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リヴァイア3
家族・旦那

10ヶ月の女の子を育ててます。みなさんの旦那さんは平日、土日に家事育…

10ヶ月の女の子を育ててます。
みなさんの旦那さんは平日、
土日に家事育児等はしてくれますか??🤔

うちはほとんど何もせず、平日は仕事して
帰ってきてお風呂入ってご飯食べてゲームです🎮

ご飯作りたいから寝かしつけお願いと
言ってもやってくれません、
言い方が悪いのでしょうか??
旦那へのイライラが溜まってきてしまって
何もできないのが当たり前なのに娘につい
怒ってしまうのが嫌で、ママとして情けないです。
アドバイスお願いします💦

コメント

くーちゃん

うちの旦那もほとんどやりませんよ、お風呂は私が旦那が帰宅する前に入れちゃうし‥旦那の次の日の弁当、自分が朝起きれないので朝ごはんを用意してるときだけ息子と遊んで寝かしつけはミルク渡してオワリ‥あんましてない感じでなんかムカつきます、言わないけど。週1の休みのときだけ風呂入れてくれますが😒

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    ムカつきますよね、
    そのくせ外出の時は抱っこしてくれるので周りのおば様方にイクメンねぇと褒められてニヤニヤしてます。くそ😒w

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

平日は定時帰宅の時はお風呂と寝かしつけや食器洗いしてくれますし、週末は掃除洗濯や朝ごはん昼ごはん作ってくれて、娘を散歩に連れてってくれたり買い物行ったりしてくれますよ^_^私にひとりになる時間を作ってくれたりと助かってます!

私は結婚前から感謝の気持ちやなんでも褒める!を徹底してます^_^
ありがとう!助かるよ!似合ってるね!カッコいい!あなたと出逢えて良かった!あなたのこういう所を尊敬する!

うちの主人の場合は褒められたがりやなので通用しましたね笑

娘に穏やかな気持ちでいられるのは主人の協力あってのことだと感じてます。
なので、まるさんの旦那様も是非、育児は2人でするものだと認識してほしいところですね!^_^

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    羨ましい限りです😭✨
    私もよく褒めたり感謝の気持ち伝えてるつもりなのですが、足りないのですかね、、、💦

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご主人の性格によるかと😂性格を変えるのは難しいので、、、
    お願いする時に、〇〇してくれたら助かる とか 嬉しい とかでもダメですかね?🥺
    それでもダメなら一回話し合いましょう😓

    • 2月20日
kayo

うちも、ほぼやりません。

もう諦めましたw

平日は旦那の帰りが遅いので、お風呂も寝かせるのも全て私です。
夜中に起きても、私です。
(旦那はもはや、起きません)

土、日も遊んではくれますが、ご飯も寝かせるのも、お風呂も私です。


何もやらない旦那にもイラつくんですが、やらせても、要領の悪さや、時間のかかり方が半端なく、それはそれで、イラつく!!


そして、やらせなくなったら、今度、息子がパパだと
素直に寝ない、お風呂もイヤイヤって感じになってしまい。

そんな息子に旦那もイライラ…
そのイライラした旦那のご機嫌とりもめんどくさい😱


結局、私がやった方がスムーズなので、基本は私です。

自分で動きたくない時も妊婦なのでありますが、いろいろ考えると私が動いた方が全て丸く収まると思って
日々を過ごしております…



2人目産まれたらもう少しやってくれないかなぁ〜

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    自分がやらないから子供も不安で嫌になるのに子供にイライラしますよね旦那って🙃
    確かに私がやった方が丸く収まるなぁと感じます(笑)

    • 2月20日
親切第一

毎日お風呂掃除はしてくれます!
それだけでも助かってます。

土日は家にいてもいないようなものです😑
遅く起きてきて自分の用事を済ませに外出したり全くあてになりません。
子供の相手も30分が限界です。気が向いたときだけです。

食洗機とルンバがあるからまあ良いかと思っています。

お金で解決できることはした方が良いかなと思います。

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    そうですよね、うちの旦那あんまり目見て相手してくれてないです😒
    ゲームやりながら、動画見ながら、って感じです。
    自分が辛くなるならお金で解決できることはした方がいいですね🤔

    • 2月20日