※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐄
ココロ・悩み

義母のお母さんが亡くなりました。自分の両親はお通夜に呼ぶ方がいいのでしょうか?香典だけでもいいのでしょうか?

義母のお母さんが亡くなりました。
自分の両親はお通夜に呼ぶ方がいいのでしょうか?
香典だけでもいいのでしょうか?

コメント

ゆき

面識があるなら呼びます。
ないならどちらでもいいと思いますが、近くなら出た方がいいとは思います。

• 🐄

🐄

面識なしで、両親の家からだと1時間くらいかかります😯
    1時間なら出てもらっと方がいいですか?

• 2月20日
  • ゆき

ゆき

微妙な距離ですね😅
    ご両親の気持ちに任せたらどうでしょう?😣

• 2月20日
はじめてのママリ

近くに住んでるならお葬式だけいくかなと🙄
でも遠くとかそんなすぐいけないなら、香典だけでいいとおもいます!

• 🐄

🐄

実家からだと1時間かかります。
    1時間程度なら出てもらわないとだめですかね?

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はべつにでなくてもいいかなとおもいますが、
    その家族によって、でないととかでなくていいとかあるので、旦那さんにご両親も来たほうがいいか聞いたほうがいいかなとおもいます😅
    私の母方の祖父がなくなったときは、うちは来なくていいといったんですが、義父がいかないとだめです!って言って、葬式きました😅車で三時間かけて笑

• 2月20日

面識なく距離もあるので香典もいらないと思います!

紅愛

面識なくて1時間くらいならお通夜だけ出て貰えると良いかなと🤔でも急なことですし、用事があるなら香典だけにするとか🤔💦

ゆーまま

私の実父が亡くなっても義両親はお通夜、お葬式にも来なかったし香典もなかったので、義母のお母さんなら香典だけでいいと思います!

goo鱈

先月、義父の母が亡くなりましたが、、
会ったこともないし片道1時間半かかるので、私の両親には参列も香典もしてもらいませんでした。。