※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を食べるのにイライラしています。食べ始めはいいが、すぐに飽きてしまい、指しゃぶりをして食べようとしません。無理やり食べさせるとイライラするそうです。何かアイデアはありますか?

【6ヶ月息子の離乳食のイライラ】

離乳食タイム、
はじめは食べているのですが
5口ほど食べると飽きだします。

必ず指しゃぶりor
タオルを口に持って行って
食べようとしません。

無理やり手をどけて
スプーンを突っ込めば食べます。

両手にスプーンを持たせていますが
すぐに手放して指しゃぶりします。

イライラがやばいです😱
いいアイデアありませんか??

コメント

2児のママ🌈🧸

無理に食べさせてないです💦💦

  • み



    食べなくなったらもう終わり、
    ですか?

    • 2月20日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私はそうしてます💦

    離乳食なかなか食べてくれなくて、ちょっとでも食べてくれたら大丈夫かなぁと、、、💦

    • 2月20日
  • み

    そうですよね😅
    気長にがんばります!

    • 2月20日
ri

何回口に入れても吐き出したり、指をしゃぶったりして食べる気がないなと判断したら、もう無理にあげずに捨てちゃいます😂😂
6ヶ月なら、とりあえずまだ母乳やミルクがメインなので、食べない時は諦めて、母乳あげてました!

  • み

    そうなんですね!それ聞けて安心しましたー!

    • 2月20日
おかん

6ヶ月ならまだ食べる練習の段階で離乳食から栄養でなく母乳やミルクからの栄養がメインなので食べなくなったらサッと切り上げたら良いと思います😊

  • み

    ありがとうございます😭

    • 2月20日
こっちん

うちもすごい飽き性でおっぱいマンなので、遊び始めたりブーっと吐き出し始めたらおしまいです✩⃛
じゃあご飯おしまいね〜バイバーイ😄🖐と言ってサヨナラしてます笑

そういう時期だと思います(^-^)

  • み


    そんなもんなんですね!うちも明日から実践します🤩

    • 2月20日