※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。授乳のタイミングと合わせるべきか悩んでいます。現在は朝の機嫌がいい時にあげています。スケジュールは以下の通りです。アドバイスをお願いします。

離乳食をあげる時間について相談です。
生後5ヶ月の男の子を育てています。
今週から離乳食を始めました!離乳食をあげる時間は午前中の2回目の授乳のタイミングがいいと言われたのですが、その時だと機嫌が悪く食べるのを嫌がってしまうので、1回目の朝寝の後の機嫌がいいときにあげてます。今のところ嫌がっている様子はないのですが、やはり授乳のタイミングと合わせるのがいいのでしょうか?(>_<)
一日のスケジュールはこんな感じです。アドバイスお願いします(>_<)

6時~7時 起床・授乳
8時~9時 朝寝(起きたら機嫌がいいので離乳食)
10時~  朝寝②
11時   授乳
12時~  昼寝
13時   散歩
14時   授乳
15時~  昼寝②
17時   授乳
18時~  夕寝
19時   お風呂
20時   就寝

コメント

まんぷく

私はセットにしてた方が他の時間が動けるので楽だったのと、子供が飲んだり食べたりする感覚が短いとお腹減らないのでは?と思ってましたが、人それぞれだと思います!
たまひよなどの雑誌でも別々の人、セットであげてる人がいました。
母と子供の心地よいペースであることが大切かと♡

• ゆうま

ゆうま

そうなんですね!今は少量なので食べてくれるんですが、ご飯が増えるとお腹すかないかもしれないですね、、(>_<)
    今のところ機嫌がいいときにあげられているのでしばらく続けてみたいと思います!ありがとうございます!

• 2月20日