※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ👶
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がおしゃぶりで寝る状況について相談しています。同じ経験のママさんいますか?

おしゃぶりについて

生後7ヶ月の息子なんですが、
朝寝、昼寝、夕寝…ずっとおしゃぶり吸いながら寝てます😅
同じお子さんをもつママさんいますか?😁

コメント

はじめてのママリ🔰

今10ヶ月ですがお昼寝と夜寝る時はおしゃぶり口に入れたまま寝てます😊
お口からぽろっとはずれても、自分で入れ直してます!
そのうち卒業させなきゃですが、今はそれで安心して眠れるならいいかなと思ってます!

• みっこ👶

みっこ👶

コメントありがとうございます😊
    同じお子さんや同じ考えのママがいて安心しました✨️
    うちもいつかは卒業させなきゃですが、今息子にとって必要なのであればそれでいいかなって思ってます😁

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいですよねー😊
    息子も安心して眠れるけど、私もよく寝てくれてラクなので😂
    おしゃぶりをしない子よりしてる子ほうがSIDSの発症率が低いというデータもあるらしいですし。

歯に影響が出ることのないように卒業させるのだけ気をつけようと思ってます✨

• 7月6日
  • みっこ👶

みっこ👶

1番はそこですよね🤣ママがよく眠れる😆笑
    睡眠不足が続くと、やっぱり精神的にも不安定になっちゃって💦睡眠って大事なんだなあって改めて思いました✨️✨️
    その時期が来たらまた考えようって、気楽に考えてました☺️

• 7月6日
みゆママ

7ヶ月ですが、おしゃぶりしたまま寝てますよー😃
気にして寝たら取ってますが、横に置いてたら自分で起きて、また、くわえてます😅

• みっこ👶

みっこ👶

コメントありがとうございます😊
    うちの子も気づいたら外してるんですが、またもや気づいたら自分で付けてます🤣
    今も横でおしゃぶり外して寝ております😴笑
    同じお子さんがいて安心しました😊

• 7月6日
  • みゆママ

みゆママ

自分で付けれるようになったのも成長してるなぁって思いますよね☺️
    朝は、あたしより起きるの早くて泣かないなぁって思ったらおしゃぶりしてるからだって思いました😂

• 7月7日