※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

皆さんコロナウイルスについてどこまで警戒してますか?私が神経質なだけ…

皆さんコロナウイルスについて
どこまで警戒してますか?
私が神経質なだけでしょうか🥺🥺

義母が今週大阪に遊びに旅行に行っています。
週末に帰ってくるそうですが、
私の住んでる地域はコロナウイルスの感染者はいなく
マスクなどで対策はしてますけど
少しは大丈夫かなと安心して過ごしてますが、
関西は今感染者も出ていて
少し危ないのかなと思っています。

もし、義母がウイルスをもらって帰ってきて
潜伏期間中に私が出産したとしたら
赤ちゃんに触れるので危ないんじゃないかと思ってます。

なんなら妊娠中の今ですら不安なのに
自分の赤ちゃんがもしも…と考えたら
出産しても潜伏期間と言われてる14日くらいは
会いに来ないでほしいなと思ってしまいます😭

私が神経質になりすぎてるのかもしれないですし
偏見かもしれないんですけど
どうしてもニュースばかり見てると
危ないのかなとネガティブな考えにしかならないです😭
皆さんどのくらい警戒してますか?
そこまで気にするほどでもないんですかね🥺?

コメント

choc.mint

不安な気持ちわかります。。
いま、空気感染もすると認められたと発表にあるので、感染源がわからない感染が多い以上、私も神経質になってます😓
不要不急の外出も控えるように言われているので、お断りするのもありかな、と思います。

正直、下船された方々がどこにいったかなどもわかりませんから、警戒しておいた方がいいと思います。。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

感染源が分からない感染が多い中、神経質になっちゃいますよね😭
    先程私の実家の地域でも感染者が出たので里帰りしてますが自宅に帰ろうか悩んでます。

やはり、感染源が分からない中どこでどう感染するかすらわからないですもんね😵
    義母の件は実母がかなり嫌がってるのでちょっと考えてみたいと思います🥺
    下船された方達も大変だったかもですがもう一度検査して欲しかったですよね🤢

• 2月20日

気にした方が良いと思いますよ!

私北海道なんですが…1人目の感染者が出てからどんどん感染者が出てるんですよね。
感染者同士は接触してないのに…(そう報道されています)
道でも市中感染だろうと言っています。
そういうの考えたら妊娠中ですし、神経質かな!?と思っても警戒は怠らない方が良いと思います。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やはり気にされてますか??
    先程私の実家の地域から感染者が出て今里帰り中なので出掛けるのはやめようと思ったところです😭
    里帰りもやめて産んだら自宅に帰ろうかとも悩んでいます。

どこから感染したのかのルートも分からないので防ぎようがないかもですが不安ですよね😭😭
    市中感染が1番恐怖ですね🤢
    お子さんもかかったら重症化するかもしれないしなにがあるか分からないので警戒はし続けたいと思います😭🌸

• 2月20日
y

コロナはマスクをしていても意味がないと言いますし、どんなに対策をしていてもなる時はなる!と私は思っています。
とはいえ、妊婦さんだと尚更不安ですよね。義母との関係性、距離感にもよりますが、いつどこで感染してもおかしくない状況になっています。会いに来ないでくださいはちょっと悲しいなと思いました。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

感染ルートが分からないし何をすれば100%大丈夫とかそういうのがないので防ぎようはないですよね😵

私の実家の地域が先程感染者が出たとニュースされて今里帰り中ですが、義母どうこうの話じゃなくなったなと思いました😭
    自分の身は自分で守るという意味でもマスクにアルコール消毒などでとりあえず対策して考えたいと思います🥺

• 2月20日
ぴい

大阪はまだ出てないと思います。和歌山で止まってたと思います。今朝はまだニュースが見れていないので情報古かったらすみません。

うちは私も夫も仕事で大阪に出ていて、不特定多数の人と接する仕事なのでもう半ば諦めています…。
ちなみに大阪、普段よりかなり人が少ないです。でもUSJは相変わらずらしいのでやめといた方がいいかな〜と思います😂地元の人間はあそこに行く電車も若干嫌がってます。お義母さんのご年齢なら行かれないかもしれないですけど💦

ちょっと打算的ですけど、感染力の強いコロナですから自分もいつなるかわからないので、周りには「コロナが怖いから○○しないで」的な事は言わないようにしています。
インフルエンザと同じ対策で防げるようですからしっかり対策しておくしかないかと。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

関西だと和歌山だけですかね??

先程私の実家の地域で感染者が出たので里帰り中ですが、出かけるのはやめて産んだら自宅に帰ろうかと思いました。
    義母が大阪どうこうの前に市中感染の方が怖いかもです😭😭

じぶんがいつなるかも分からないですもんね🥺
    いつもの様にマスクとアルコール消毒でなんとか対策はしていこうかと思います🥺

• 2月20日
ちん

私なら来ないでもらいます。
念には念を安全にしたいです。
もし感染したら後悔してもしきれないです。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

もし感染したら…と考えたら怖いですよね😭
    しかも義母からうつされたと思うと…。
    とりあえずは産まれるまでは外に出ず家にこもっておこうと思います😭

• 2月20日
りんごの森

心配ですが、私もうつる時はうつるだろって思ってます。
マスク着用、手洗いうがいは徹底してますが感染者がでていないところでもきっと保菌者はたくさんいると思ってます。
感染していても発症しない人もいるみたいですし。
旦那も毎日満員電車で通勤しているし、出張で飛行機に乗ることもありますし…

もちろん自分なりの対策はとっていきますが、感染したらどうしようと怯えるより、感染してからの対応を考えています。
今のところ息子の預け先を悩んでいます。

• りんごの森

りんごの森

でも私だったら義母には会わないですね!
    見ず知らずの人からうつったのなら、まじかよ…って思うだけですが、感染源が確実に義母だと分かったら恐らく義母のことを責めてしまうし、何なら一生許せないと思いますし今後の関係にもヒビが入ると思うからです!

妊婦さんなら尚更警戒するはずです!!
    神経質ではないと思いますよ😊

• 2月20日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

感染源も分からず市中感染だとしたら防ぎようがないですもんね😭
    先程私の実家の地域で感染者が出て今里帰り中なのですごく不安です。

仕事柄仕方ない部分もあるかもですが手洗いうがいなどで対策するしかないですもんね😭
    息子さんの預け先も真剣に考えないと怖いですね🥺

身内からうつされたと思うと…。
    今となっては地域に感染者が出たのでどうにもならない部分がありますが後悔しますよね🥺
    かなり神経質になってる部分があるんですが自分なりに対策しようと思います😭!

• 2月20日
あんこもち

こんな状況で、妊婦のところに行こうとする神経が分かりません。無神経な人か、頭が足りない人なんでしょうね。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ほんとそういう風に思っちゃいますよね😭
    ここまで話題になってるので少し考えて欲しかったです🥺

• 2月21日