※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近コロナで心配。都内で夫や娘の安全が心配。ストレスで喉が違和感。ヒステリー球かもしれない。

最近新型コロナウィルスに怯えてます
都内に住んでるので怖くて、
毎日ニュース見てツイッター見て、
あぁまた感染者でた…と思い
電車で通勤してる夫のことや
幼稚園に行ってる娘のこと(中国人の子もいるし、遠足なども心配)
いろんな心配絶えません。
そして席が少しでも出たらコロナか?と怯えたり…
最近喉が使える感じがして、痛くはないのになんでだろうと調べてたら
ヒステリー球というのが症状に近かったんですが
ストレスですかね😢

コメント

私も都内に住んでいるので、不安な気持ち分かります!旦那が同じく電車通勤なので、いつか感染するんじゃないかって心配です😔
なんか精神的に参っちゃいますよね。私もなんか痰に少し血が混じってたりすると肺炎?!って怯えています💦
とりあえず今はTwitter見るのをやめています。怖い情報がたくさん入ってくるので😣

• ママリ

ママリ

ほんと精神的に参ります…
    今までのように何も考えずに色々とお出かけ出来るのはいつになるのか…😭
    私もツイッター見るのやめようかなと思います😭

• 2月19日
だおこ

うーん、正直コロナだから感染者でたっていちいちニュースになるけど、そんな数よりインフルや普通の風邪になってる人のほうがはるかに多いし…。
私はコロナ騒ぎすぎて、この裏でなんか変な政策が進められたりしてるんじゃないかと思ってます笑 国民に隠したいような決定をするときって、たいがい芸能人の不倫とか、一般人が興味を引きやすいニュースを必要以上に騒ぐので笑

• ママリ

ママリ

コロナになっても大体の人は風邪症状で終わりそうですよね😅ただ新しいウイルスだから、分からないことが多くて怖いなーと😖
    桜を見る会とか、この騒動の裏で中国や韓国の船が日本に接近してるみたいな話をネットで見て、日本乗っ取られたらどうしようって思ったりもします💦

• 2月20日
いい

私も今育休中で引きこもり生活のためニュース見る時間が多いので不安でたまらないです💦あまり見ないようにしても結局見てしまって…フェイクニュースがいっぱいありすぎてどれが真実なのかも分からないです😭
そもそも私が気にしすぎなのかもしれません。でも家族や子供達に何かあったらと思うと。いちごさんと同じです。
知り合いでも気にせず外出したり旅行の予定をしてる人もいますが正直信じられません‼️