※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供を車に放置することについて悩んでいます。コインランドリーや短時間の場所でのみ行っており、エンジンを切って鍵を閉めていますが、やはり心配です。

1歳5ヶ月の子がいます。
言い方が悪かったらごめんなさい。
皆さんはお子さんを車に放置したことありますか?
私はコインランドリーとか5分程度で終る所ではしてます。
もちろんエンジン切って鍵を閉めてます。
いけないのは分かってるんですが(;_;)

コメント

したことないです…。

はじめてのママリ🔰

私もコンビニくらいならわざわざおろさないです…
賛否両論あるかもしれませんが、ギャン泣きしててやっと寝た子を5分のためにまた起こしてまた乗せて…ってするくらいならダッシュでコンビニ行きます💦

やん

ガソリン入れたりポストに手紙を投函する時は車から降ろさずそのままでした💦
でもどちらも車のそばにいるのでその場から離れたことはないです💦

す

1歳5ヶ月!一緒です!
2、3分で帰って来れる場所
なら全然置いていきます😆
抱っこしながらお金払ったりして
時間かかるくらいなら走って
買いたいもの買ってさっさと
戻ってきた方がいいかなという考えで。。。。笑笑

としえ

うちもどうしてもトイレいきたくなちゃたりしたら、コンビニダッシュして帰ってきます。

あい

あります。ガソリン入れる時、ポストだすとき、あと薬局で1つだけ欲しいものがあったとき、ダッシュしました。←暖かい冬の昼下がりで、子供はぐっすりねてました。少しだけ窓あけました。
あと、よくやるのが、一軒家敷地内の駐車場に、放置したまま、買い物の荷物を家に運んだり、洗濯とりこみます!数分ですね。夏なら、エンジンかけっぱとかもありました。

基本的に夏はだめですが、冬ならぶっちゃけ、数分なら効率がいいと思います。

コンビニくらいなら週に2回とかは車で待っててもらいます!寝てる時は薬局とかに5.6分放置してしまう事はありますね😣夏は流石に数分で済む用事でも起こしてでも連れていきますが👶🏻

makamaka

こどもが寝てるときに、
買うものも店内のどこにあるのかも分かっててすぐ済むような時は放置して行くことあります😌
あとは、荷物が多くて
先に家に荷物運ぶ時はよく車で待機してもらってますよ😌!
家で待たせるよりも
チャイルドシートの上のが安心なので😅
息子はいつものことなので
特になきもせず、おとなしく待ってくれてます😅

はーちゃん

皆さんありがとうございました。
色んな意見がありますね。
本当はダメなんでしょうが下ろすのめんどうな時があります。
なるべく一緒にいくようにしてますが。