※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
ココロ・悩み

仕事と家庭の両立が大変で、健康面でも悩んでいます。休職や転職を考えていますが、上司に困ると言われています。心を休めるためにも、仕事を休んでゆっくりすることが必要ですか?

今の職場は7年目になります。
前職をやめた日から今の職場に就職するまで1日も休まずに仕事に就いています。
一昨年、パニック障害になりかけてると言われ、
昨年、甲状腺乳頭がんで手術。
今年2月初旬、機能性ディスペプシア。

子供もさらに甘えん坊になってきて朝大変なこともあり、夜も旦那がいないことが多くほぼワンオペ。
機能性ディスペプシアがわかった時に休職か転職を…と言われ、仕事辞めようかと思い上司に相談するも
今休まれたり辞められたら困ると言われました。

何年か前に退職願出したけど開けずに返されました。仕事の休みも旦那の半分しかありません…

ディスペプシアのせいで朝から気持ち悪い日は仕事を休んでましたが、休むと連絡しずらく我慢して出勤するけどトイレに行って吐きに行く…
そんな日が続いている中で、
旦那が幼く、物に当たったことで喧嘩(物に当たるのは年に2度ぐらいあるかないかです)

仕事休んでゆっくりしても良いですよね?
心休ませたい…

コメント

ma♡

休んでください!!!!!
ずっとずっと頑張ってこられてるじゃないですか😢
心配です…

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

ありがとうございます‼︎
    なんだかコメント見て泣きそうになりました…
    体も心もボロボロって最近思うようになりました…
    休むとずる休みかな?とか思ってしまって😭

• 2月19日
  • ma♡

ma♡

ずる休みでは無いですよ😫‼️
    退職届を出して返されたことが過去にあるってかかれてますが…それから働き方とかで考慮してもらえたりはあったのでしょうか?
    今、とても辛そうなのでどうにかならないですかね💦
    ストレスの塊さんがきっと職場に必要な人材であるからこそこうなってるんでしょうが、今は心身ともにお休みが必要だと感じます😣
    病院で診断書だしてもらって、職場に訴えかけてみるのはどうでしょう?

• 2月19日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

みんなより1時間早く帰ると言うのと、通し勤務(朝から夜まで)がなくなったぐらいです💦
    パニック障害かもって言われたときに診断書を上司に持って行ったら様子見てと言われました…
    必要かはわかりませんが、働きやすい職場ってなかなかないもんですよね😅

• 2月19日
  • ma♡

ma♡

おはようございます🍀
    通し勤務とかあったのですね…😫
    働きやすい職場…
    そうですね、なかなか難しいですね💦全部いいってとこはほんとに稀だと思います😢
    今日は調子どうでしょう?
    きつかったら無理せずお休みもらって、リフレッシュしてくださいね!!
    時には休みが必要ですよ🌼

• 2月20日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

おはようございます☀
    通し月に5回ぐらいありました💦帰ってきたら10時になります😱

今日は少し気持ち悪いですがまだいつもに比べたら良いかな?って感じです😨けど休みたい!って思ってしまってます😅

• 2月20日