※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるぴん
子育て・グッズ

朝のオムツ漏れがひどくて困っています。1歳1ヶ月の男の子で、グーンを使っていますが漏れています。他のおむつも試してみたいです。

朝のオムツ漏れがひどいです。。
みなさんはどのおむつを使っていますか?

1歳1ヶ月体重9.3キロの男の子です。
メリーズMサイズを使っていましたが、グーンが安くなっていたのとワンワンが最近好きになってきたと言う理由で使い始めました。しかし、ここ数日毎日朝おしっこが漏れています( ; ; )大体夜8時から朝7時くらいまでおむつ替えはありません。

メリーズに戻そうかなと思いつつ、近くの店舗ではあまり安くなることがなく、他にもいいおむつがあればそちらも試してみようかなと思っています。

コメント

ママリ

同じ体重で昼間はグーンの立っちMで夜だけおやすみマンのL使ってます!
ちょっと大きいけどギャザーをしっかり立ててお股にたるみが出ないようにパンツをしっかり上げてお股ポンポンってしたら朝まで漏れないです🙆‍♀️

• かるぴん

かるぴん

昼と夜を変えてるんですね!盲点でした!残りのグーンは昼使って夜用にたまたま安くなってたメリーズ使います!

• 2月20日
かおちゃん

1歳3ヶ月、8.8キロぐらいです。
ムーニーのMサイズ(つかまり立ち)ってやつ使ってます!
グーンやメリーズ、パンパース、マミーポコ色々使いましたが、ムーニーが1番良くて、今のところムーニーのMサイズにしてから漏れてません😊
ちなみに、つかまり立ちと
おすわり・はいはい〜ってあるのですが、私はつかまり立ちってやつ使ってます😍

• かるぴん

かるぴん

ムーニーもかなりの方が漏れたことないと答えてくださりました!次また安くなった時に検討します!ちなみに、お腹周りや足回りが太っちょちゃんなのですが、ムーニーはキツくないですか??

• 2月20日
  • かおちゃん

かおちゃん

そうなんですね🥺
    うちの子どっちかと言うと細い方なので、もしかしたら合わないかもですね😭
    お試しってやつ購入するといいかもです🤔
    確か3枚?か5枚?入りのやつが売ってたと思います🥺

• 2月20日
  • かおちゃん

かおちゃん

こんなやつです!

• 2月20日
  • かおちゃん

かおちゃん

これも一応載せておきますね♪
    ネットで載ってました(^_^)

• 2月20日
  • かおちゃん

かおちゃん

画像貼り付けるの忘れてました😭

• 2月20日
  • かるぴん

かるぴん

画像までありがとうございます( ; ; )お試し用っていうのがあるんですね!今回はなんとタイミングよくメリーズが安売り始めたので買ってきましたが次回試してみます!!
    おむつ選びの画像もありがとうございます!うちの子は全身ポッチャリまたはお腹ぽっちゃり足細めのタイプなので他のも試してみます!

• 2月21日
  • かおちゃん

かおちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊
    オムツ選び難しいですよね😭
    息子さんに合ったオムツに出会えますように🥺💓

• 2月21日
can

メリーズ はアマゾンのセールとかでめちゃくちゃ安くなったりしてるので、その時か
西友のネットスーパーも安かったりしますよー!^_^

変わりのオムツの情報じゃなくてすみません💦

• かるぴん

かるぴん

そうなんですか!プライム会員になってたのにそんな情報全くチェックせず。。ありがとうございます!

• 2月20日
2kids👶👦

7ヵ月ですが9キロの男の子です!メリーズパンツMです🙌
ムーニーに少しだけ浮気しましたが、やっぱりメリーズに戻ってきました😅

• かるぴん

かるぴん

やはりメリーズですか☺️メリーズって少し大きめですよね?なんとこのタイミングで近くのドラッグストアが値下げ+ポイント5倍になったのですぐ行ってきました!笑

• 2月20日
こう

ムーニーで漏れたことないですよ。

• かるぴん

かるぴん

ありがとうございます!ムーニーも安くなったら買ってみます!!!

• 2月20日

ムーニーマン使っててほとんど漏れません。
あと、私が寝る前にチェックして大概してるので起こさないように替えています。そのまま朝までだとオムツがキャパオーバーで漏れる場合があるので😅

• かるぴん

かるぴん

子供が寝てる間におむつ替えですか?すごい!!わたしは起こしてしまいそうです。。。でも、おむつを試してみてダメなら私も挑戦します!ありがとうございます!

• 2月20日
はるまき

グーンはMサイズですか?
うちの子は9キロぐらいの時にもグーン のLサイズを使っていたのですが、漏れなかったですよ!
今10キロくらいですがグーンのLサイズ使っています。

• かるぴん

かるぴん

グーンMのつかまり立ち用を使ってます☺️サイズアップも考えないといけないんですね。枚数が減るので、もう少し粘ろうと思っていました(笑)ほかのおむつを試してみて無理ならサイズアップも検討します!ありがとうございます!

• 2月20日
  • かるぴん

かるぴん

間違えました!はいはいからあんよまでっていうやつでした🙇‍♂️

• 2月20日
ママリ

うちも1歳1ヶ月、体重9.5キロの男の子なのでほぼ体型は同じですね💡
ムーニーマンのM(たっち)使ってますが、たまに朝起きると横漏れしています😂
男の子だから、多分チンポジ?(言い方悪くてすみません💦)がズレたりすることによって、横漏れしたりするんだと思います😞💦
他のメーカーでも横漏れたまにすることがあったので、どのメーカーだから漏れない…というのではなく、オムツの当て方とか、寝てる体勢も関係あると思います😓あくまでうちの場合は、ですが…。。

• かるぴん

かるぴん

チンポジ!!笑
    わかります!!!追いかけ回してはかせるので、とにかくおへそとお尻が隠れたらOKとしてました!笑
    確かに横漏れもしているので、今日の夜確認してみます!、、、おちんちんが下向いてたらいいのかな?笑

• 2月20日
はじめてのママリ

うちは今9キロくらいで最近グーンのLにしました。
朝起きるとおしっこでパンパンで、Mだとたまに漏れてましたがLだと漏れもなく、足やお腹周りも締めつけずに履けます。Mは今思えばキツかったかな…
枚数少ないのでMに戻したい気もありますが💦
しょせん消耗品と思って諦めています。。

• かるぴん

かるぴん

9キロでサイズアップしたんですね!オムツの目安にはいはい時期とかつかまり立ち、一人たっちなどがあり、Lはほとんどのメーカーが一人立っちと書いてあって、、うちの子めちゃくちゃのんびりで最近つかまり立ちをし始めたのでそういう意味でも合わないかと思っていました🙏枚数減るのもなんだか、、という気がしますよね!☺️でも確かに消耗品だし、どうしても漏れるようならサイズアップ検討します!ありがとうございます!

• 2月21日
yu

女の子ですが、同じ月齢で体重も同じくらいです!

うちは日中は安いグーンMで、寝る時や長時間替えられそうにないお出かけの時はムーニーMにしています!

ムーニーはギャザーは安心感があります。まだ使っていませんが、最近新しくなってお腹まわりが幅広になりなおかつMで12キロまで対象になったようなので更に夜は安心になるかなぁと期待しています。