※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco31
家族・旦那

同居してから私の精神的なストレスで夫婦仲が悪くなってしまったような…

同居してから私の精神的なストレスで夫婦仲が悪くなってしまったような気がします。
前はけんかもせず穏やかに過ごせていましたが、同居してから私がイライラしてしまったり、育児や同居で疲れてしまって少しあたってしまうようになって。

同じ様な方いらっしゃいますか??

コメント

WIS

もう今は同居してませんが、私も前は同じような感じでした😥
同居中はイライラすることや喧嘩が多かった気がします😣
やっぱ同居ってかなりストレスたまりますよねー。義母とは仲良いですが、同居はもう嫌ですね💦

今はまた旦那と子どもと3人で住むようになり、心穏やかに過ごせてます👪
旦那にも引越し後に「同居中はストレス溜まって疲れた顔してたよ」って言われました😅

• choco31

choco31

返信が遅くなりました💦
    そうだったんですね😢
    同居は助かる部分もありますが、気苦労がたえませんよね。
    いくらいい人でもほんと疲れます😢
    それはそれはよかったですね💕(^^)💕
    私も前はアパートで暮らしていたのでその時にもどりたいって常々思います😢
    うちは半分ローンで建てているので、出ていくのは難しそうです😢

何とか乗り切ります!!!

• 2月21日
エル

わかりますー!私も同じです😓
同居して4年?5年?経ちますが、よかったのは1年目まで。

どんなにいい義両親でもストレス溜まりますよね😅
私も毎日イライラしてしまい、ついつい旦那や子供達にあたってしまいます💦

またそんな自分が情けなくて💧少しでもいいから完全に心休まる場所が欲しい!と願ってます(笑)

• choco31

choco31

仲間ですね😢💕
    私はもうすぐ2年たちます💦
    最初はお互い遠慮もありましたが、家族って思ってもらってるのはありがたいのですが、義母が口が達者な方で💦

本当に気が休まらなくて、家族で外出しても自分の家じゃないみたいで。
    家に帰るのも嫌になったり。
    エルさんのお家は完全二世帯ですか??

ほんとに気持ちに余裕がなくて、きつくあたっちゃったりして申し訳なくなります。
    それで、あー私何やってるんだろうって情けなくなります😢

• 2月20日
  • エル

エル

そうです!1年目はお互い遠慮があるからなんとかやっていけるんですよね💦
    本番はその後。

うちも義母は口達者で、本人はたぶんなんの気無しに思ったことを口に出してるだけだと思うんですが、私からするとあまりいい気はしないんですよね😅

うちは台所だけ別の同居です。2階の部屋をキッチン兼リビングみたいな感じで使ってるんですが、しょっちゅう義母が部屋をノックするんです💧

私も家に帰りたくない(笑)お互いに頑張りましょう!

長文失礼しました🙇‍♂️

• 2月20日
  • choco31

choco31

返信ありがとうございます😊
    わー一緒です!
    何の気なしに行ってることが、えっ?て思う事が多くて。

またそよ風がふいたくらいの気持ちで、受け流しているのですが、積もり積もると爆発しそうになります。
    うちと一緒ですね台所だけ別であとは一緒です😢
    うち2階のリビングでミニキッチンで調理しているかんじです。

同居大変ですが、がんばりましょうね!!😢

• 2月21日
  • エル

エル

グッドアンサーありがとうございます💦

うちもミニキッチンです!共通点が多くてびっくりです😊

私は積もり積もって爆発します!旦那に(笑)
    うまく発散する場所を見つけて頑張りましょう!

• 2月21日