※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
お仕事

週3の介護パートで働いていますが、シフト増やせない。子供もいるためキャパオーバー。どう断る?

介護の仕事をしているパートのものです。
週3のシフトで働いています。
友達の紹介で入り友達から聞いた時は週3でも全然いいよ!だから、入ってといわれて入社しました。
ですが、実際入ってみるとこの先もっとシフト入れるよね?と聞かれ初日に聞かれた事もあり、はいと言ってしまい、まだ1ヶ月しか働いていませんがこの先もっと入ってね~と言われてました。ですが、2歳の子供もいて私のキャパでは週3が精一杯です。こういう場合どう断っていったらいいのでしょうか。。。

コメント

こるん

うちも同じで、週3です!
子供2歳でやっぱり風邪だとかもあるので、仕事ない日はほとんど保育園に行かずに家で休ませて風邪からしのいでることになってます🤣
まだ子供の体調みながら保育園行かせてるので長い目で見てもらいたいと伝えてますよー😅

• ら

それいいですね!☺️もうしんどすぎて思わず涙がでてしまいました😭友達が言ってた事が全然ちがうくて、840円でこんな重労働なので心身共に疲れてしまいました。。。わや

• 2月19日
  • こるん

こるん

慣れるまでしんどいですよ😓
    自分の考えしっかりもって長い目でお願いします!とハッキリ伝えてください!!
    介護は人手必要なので、それでもいいです!ってなりやすいと思います😏それでダメなら違うところ行ってください😉

• 2月19日
なつ

ハッキリ言った方がいいですよ‼️
私はよく旦那を悪者にして「主人に家のこともして欲しいから週3以上はダメ」と言われていて…とか言います‼️
週3の約束で入っているのでそれ以上入る必要ないと思います‼️
それ以上入れというなら私はやめます💦

かいちゃん

ママ、お疲れ様です🥰

あーあるあるなやつですねー😂
私なら“たくさんシフト入れていただいてたんですが、1ヶ月働いてみて今の勤務体制だと子どもが小さいので生活に支障が出てしまっていて…。申し訳ないんですが、初めの契約通り、週3勤務でお願いします。子どもが大きくなり手が離れたらまた相談させて下さい😊”

みたいなことを申し訳なさそうに…でも最後はまんべんの笑みで言ってやります🧐笑
それでも引かなかったら主人からも強く言われていて…と旦那を使います🤣
早く問題が解決しますように😭

海

扶養内でやってるんでしょうか?私も同じように色々あって介護週3パートでしたが、扶養入ってるからこれ以上は、とか扶養内でやりたいことをお話ししてました。たまに、この日入ってと言われてしょうがなく入った日もありますが、そのあたりは、別の日で調整してもらいました。上司に言いづらいですか?でもハッキリと言わないと、分からないので、子供や旦那を盾に断っていいと思います。