※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

体温が低めの方いませんか?私は低体温とまではいきませんが体温が36度前…

体温が低めの方いませんか?
私は低体温とまではいきませんが体温が36度前半でかなりの冷え性です。
冬場は何枚着ても寒いです。
何か改善方法やオススメなサプリ等ありませんか?

コメント

ブル

私は35度後半なんですが、下半身と首もとを温めることやってます。
冷え性って血流の悪いのが原因ってきいたので、体を締め付けるようなものは避けて重ねてきたりとかしてます💦

空色のーと

ストレッチや、夏も冬も基本は暖かい飲み物を飲んだり、生姜を紅茶やお味噌汁に入れたりしてます😊

あーる

やっぱり生姜ですかねー。
生姜はすりおろしや生のものより粉末状のほうが長く身体を温める効果があって良いそうです。

身体の冷えとは別ですが、オムロンの体温計は1度ほど低く出ます。
私も主人も35度台で、一時期基礎体温をあげようとジョギング始めたり養命酒など買いましたが、体温計を買い替えたらなんてことない、普通の体温でした(笑)