※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

最近体が重たく、卵巣や子宮周辺に違和感がある理由について相談したい。2ヶ月の産後で、出産が多かったため痛みが他の人より強いのかもしれない。生理が来ないのも気になる。元々卵巣嚢腫もある。

25日で産後2ヶ月になるんですが最近卵巣らへんがチクチクしたり子宮らへんが押されるように重たい感じするんですがなんでですかね?
1月25日に三人目を出産してこの前の12月25日に年明けるまえに四人目を出産したから一年に2回出産したからってのもあるんだろうけど、退院の検診と産後の1ヶ月検診ではなんも異常なしでした。同じようになってるかたいますか?ちなみにどんな感じですか?血が薄く少しチョンチョンぐらいででたときにきいたら看護婦さんの話しでは三人目の産後は2ヶ月めで生理きた話をしたのでそうすると、なら、今回もそろそろ生理が末にはくるのかもね、排卵痛かもね、悪露も残ってるのがでることもあるしとのことでしたが生理がなかなかきません。あと1年に2回も出産したから子宮が休む暇なく妊娠したんだから他の人よりは痛み方も違うんじゃない?とかでした元々卵巣嚢腫もありますが

回答お願いします

コメント

もず

私は帝王切開で出産時したか家もしれませんが、時々生理痛?のような痛みがあります😅
ズキズキする時もありましたが、私も退院時、2週間健診、1ヶ月健診で問題なかったら別に気にすることないと言われましたよ(*^^*)

• ママ

ママ

気にしなくて大丈夫ってことですかね?

• 2月19日
  • もず

もず

はい(*^^*)
    助産師さんに聞くと、寒い日などは特にズキズキがあるかもということでした😅

• 2月19日
  • ママ

ママ

そうなんですね?今トイレいったら出血がおりものと混ざっててでてました💦
    生理かな?それとも排卵出血ですかね?

• 2月19日
  • もず

もず

悪露ではないですかね??
    私も、悪露がおさまってきた頃にまた鮮血出たりしていました😅

• 2月19日
  • ママ

ママ

どうなんだろでもナプキンとりかえても悪露だと出血出ないとは思うんで生理かな?とか

• 2月19日
  • もず

もず

もしかしたら生理かもしれないですね😳
    ダラダラ出血が続くようなら受診されてみてください(><)

• 2月19日
  • ママ

ママ

だらだらとゆうか生理のときの出方です

• 2月19日
  • もず

もず

7日間で止まったら生理、それ以上続くなら一度受診かなと思います(*^^*)

• 2月19日
  • ママ

ママ

そうですね、長々とありがとうございました😃

• 2月19日