※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou1205
ココロ・悩み

新しい場所で孤独感や自信喪失、夫との関係の変化に悩んでいます。ダイエットや気持ちの整理が難しく、どうすればいいか分からない状況です。

昨年夫の転勤で地元から離れた所に引っ越しました。知り合いは1人もいません。人見知りな性格なのでママ友もいないし、専業主婦をしているので家族以外とほとんど話す事はないです。昼間は8ヵ月の子供とほぼ引きこもりです。
夫とはうまくいっている方だと思いますが産後急激に太ってしまったせいで自分に自信もなく、オシャレにも気を使わなくなりダイエットも続かず自分に嫌気がさしてしまい最近イライラしたり悲しくなったりする事が増えました。
自業自得なのですが、昔に比べて夫からのスキンシップは減りました。ダイエットしたい気持ちはあるけど続かないダメ人間です。
何もかも自分が悪いのですが毎日淋しくて仕方ないです。
楽しい時は笑ったりするのですが、突然虚しくなったりイライラしたり。ついに夫にまで八つ当たりみたいな態度をとってしまい喧嘩をしてしまいました。一応謝ったのですが、自分の気持ちが元に戻れず悲しさや虚しさ等でいっぱいでこれからどうしたら良いのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか😣?
私も人付き合いが苦手で、家族以外と話す事が少ないです😔出産後に引越して、今はママ友いないです。寂しいですよね…

子どもとの時間を大切にしなきゃ。とも思うのですが、私の人生って何なんだろう…とか考えちゃいます。
寂しい→自己嫌悪の悪循環です(T-T)
加えて、要領悪くてすぐに手一杯になりやすい性格なので、大体いつも余裕が無くイライラしてます(ーー;)

資格の勉強する。料理頑張る。ママ友作りとは関係なくイベント系に参加する。などしか前向きな発想出来てません💦
あとは、自分自身を大切にする事も必要かな〜と最近思い始めました。子どもには心苦しですが、旦那に預けたり一時保育利用して、1人になれる時間を作るよう心がけています。

求めている返事では無かったら、すみません。

  • sou1205

    sou1205

    回答していただきありがとうございます😊私も要領悪くてすぐに手一杯になってしまいます😣
    資格の勉強や料理、前向きな考え私には全くなかったので勉強になりました😣私も別の事に目を向けてみようと思います💦
    回答していただいて気持ちが少し楽になりました。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月19日