※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚された方〜!離婚したいな〜と思ってからいざ実際に行動にうつしはじ…

離婚された方〜!

離婚したいな〜と思ってから
いざ実際に行動にうつしはじめて
離婚成立までどのくらいの期間でできましたか??

ちなみに、もし良ければ流れも知りたいです。

例: 離婚したいと思う→弁護士に相談→貯金3ヶ月→新しい住まいを探す→引越し→夫に離婚突きつける など笑


特に、どのタイミングで夫に離婚話をしようか悩んでいます。

コメント

ayzmama

離婚したい→態度で示す→不仲になる→旦那出ていく→出産→離婚
です(笑)

離婚したいと思って
8ヶ月で離婚しました🤷‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    不仲の期間しんどいですよね😭
    養育費などの取り決めは出産してから決めたのですか??

    • 2月19日
るー

離婚したい→まずお金貯めよう→仕事始める→離婚すること自体がどうでもよくなり一瞬仲良くなる→家を買う→やっぱり離婚したい!!!→離婚申し込むも断られる→数ヶ月経過→我慢できなくなり一ヶ月後に出て行く宣言する→保育園転園と引越しの手続きを勝手に済ます→出て行く→離婚申し込む→断られる→調停申し込む→約一年経ってもう調停したくない!と突然離婚届を送りつけられる→離婚
長くなりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます😊✨
    離婚準備して勝手に出ていこうとおもっていましたが、前もって出て行く宣言してあげるのも良いですね!!
    出て行った先はご実家ですか?

    • 2月19日
  • るー

    るー

    いえ、娘と二人暮らしの賃貸マンションです😃公園のあるマンションを選んだからか、娘も喜んでくれてすんなり引越しできました🥰

    • 2月19日
deleted user

逆の立場でも構いませんか?
夫に離婚したいと言われた側です(笑)

次男妊娠→離婚したいと言われる→夫を追い出す→夫が荒れて入院→夫退院&転職&同居再開→私がパートを退職し実家へ引っ越し→出産
7か月で離婚に至りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産前に大変でしたね😭
    しかも上のお子さんも小さいのに…
    離婚を切り出されてすぐに、賛成したのですか??

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中、しかも1歳になったばかりの子供を抱えての離婚だったので大変でした。
    パートとはいえ、フルタイムで働いてましたし…。

    何度か考え直してほしいと言いましたが、元夫の考えは変わらず。
    向こうが警察沙汰&入院したので、これはもう無理だと思い決意しました!
    子供二人だけで手一杯です。
    あんな大きな子供いりません(笑)

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変ですよ💦
    私も育休途中でやめて働くしかないかなとおもっています😓
    私もあんなクズで糞ガキみたいに手のかかる旦那いらないです笑

    • 2月19日
はらぺこあおむし

あ〜、無理やなってなってから
1ヶ月か2ヶ月で離婚しました!!
それまでも無理でしたし
出産時に絶対離婚すると
決めていましたが限界がきてからは
早かったです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も結婚してすぐから無理だな〜とおもいつつ我慢して何年か経ちました💦
    もう子どもも生まれてそれでも我慢続けていましたが、いよいよ限界で、切り出そうとおもっているのですが、1.2ヶ月で離婚出来たなんて凄いです!

    養育費などの決め事はどちらでされましたか??

    • 2月19日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    離婚しよ〜いいよ〜みたいな感じだったのでパパっと離婚できました😂

    全部口頭での約束で結局
    色々あり養育費はこちらから
    いらんと言い関係を切りました!

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦

    縁は切りたいですが、最低限の責任はとってもらおうとおもいます😔

    • 2月19日
小怪獣

笑える内容ではないのでほぼ割愛です💦

離婚したい→家庭内別居の繰り返し→ある事件が起こったことが徹底打となる→はっきり伝える→協議離婚するも次の家が決まるまで居候

5年かかりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5年、、大変でしたね💦
    離婚した状態で、次の家が決まるまでどのくらい居候していましたか??😣

    私もいまからアパート探すべきか悩んでいて…

    • 2月19日
  • 小怪獣

    小怪獣


    1ヶ月ほどやったと思います🏠

    お金も何も要らないから、次の住むところが決まるまで置いてほしいと、最後のお願いをしたら、割と優しかったです🤣

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月って長いようで短いですよね😂
    離婚を切り出すタイミングすら本当に悩みます💦

    • 2月20日