※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
妊娠・出産

現在、実家で旦那と暮らしている女性が、弟との関係や家庭内のストレスに悩んでいます。弟との仲が悪く、妊娠中のストレスが増しているようです。家事やストレスによる不満も抱えています。

現在実家暮らしで旦那も私の実家に住んでます
弟は高1で兄もいるんですが弟とだけクソがつくほど仲悪いです
私自身も弟に対して生意気すぎて普通に会話すらしたくありません
私が妊娠したこともお構い無しだし
仕事終わって帰ってきたら友達呼んだ形跡のある散らかったリビング…。
もおイライラしすぎて本人にゆっても屁理屈しか言いません
元々言い合いになるとうざさと悔しさでムカついて泣けてきます
妊娠してからそれがもっと泣きやすくなりました
本人の前では泣きませんがほんとにムカつきすぎてストレスです
両親は離婚してて母親と母親の交際してる人、旦那、弟と住んでるんですが母親は仕事19時、20時頃に帰るので食器の洗い物とか私がやってます
友達が来て何か作ったのか知らないけどそれもやりっぱなしでほんとにストレスで狂いそうです

コメント

はじめてのママリ

高校生なんですよね😅?
妊婦さんを労るとか出来なさそうですよね😫
ましてや家族だと余計に😓

妊娠中で身体も疲れやすく、心もまだまだ、不安定な時期で大変ですよね💦
思春期で弟さんもまだまだクソガキだと思いますが、弟さんが散らかした物をほったらかすのは難しいですかね?
お母さんが言っても弟さんは何も改善されない感じですか?

• 🐯

🐯

母親が言っても何も聞きません。
    私が言ったところで尚更…
    散らかってるのがやだから片しちゃうんです( .. )
    ほんとにクソガキすぎるほどクソガキで

• 2月18日

退会ユーザー

私の場合、妹がクソガキで
    世界は自分中心に回っているみたいな子で、幼い頃から両親に甘やかされて育って、思春期の時に荒れまくって、2年間かけて、私が教育し直しました😂
    共同生活している為、多少の我慢は必要ですが、自分が散らかした物ぐらい片付けて欲しいですよね💦
    変わってもらうにも、正直手遅れかな。とも思いますし、弟さん自身に変わるきっかけが無い限り厳しそうですね😓
    弟さんのストレスを無くすのは、旦那さんと家を出る事が1番の解決法かな。と私は思います。

• 2月18日
  • 🐯

🐯

私の弟もそんな感じです…
    てゆーか私と仲悪いからか自分が悪くても屁理屈しか言わないし認めません
    何年も前に離婚してるからそれなりにしっかりしてると思ってたけど末っ子だからか甘ちゃんです。
    ちょっと前は勝手に部屋はいられてお金すら抜かれてました。ほんとにヤバ人…
    子供が生まれて1年ぐらいしたら出てくつもりです( .. )

• 2月18日
もちもちちくわぶ

社会人ならともかく、
高校生ですよねぇ(´・ω・`)
去年まで中学生....

うーん、私が高校生のときに、妊婦の姉と旦那がこれから一緒にすみます!だからちゃんとしろ!と言われたところで、しっかりなんてできなかっただろうなぁと思います(´・ω・`)

• もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

弟さんの改善より
    ご主人やお母様にお手伝いしてもらう方が早いかもしれませんね。

• 2月18日
  • 🐯

🐯

元々付き合ってた時から旦那は一緒に住んでて
    ちゃんとしろ!とはゆってません。
    でもじぶんがやったものは片すとかは何回も母親にも言われてます
    それ以前に親も手に負えないほどのクソガキです…

• 2月18日